Joyful喜一HDグループ 社員の元気ブログ

グループ社員を知ってもらいたい ♪ 元気なブログ

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

新米ドライバー

京都で一人暮らしをしている長男が自動車免許を取りました。GWに京都のマンションに送りがてらハンドルを握らせてみたところ、少しブレーキングに問題はあるようですが妻の初めての運転よりはましでした。(ATとMTの違いはありますが…笑) 私の若いころと違…

基礎は変わらない。

最近読んだ戦国武将の失敗事例という本から。これは何故失敗したかを検証する形式で代表例で武田勝頼が挙げられてました。歴史の殆どの人が勝頼自身が信玄と比べて見劣りする、といった考えをお持ちだと思います。史実は武田家始まって以来の領土の拡大、し…

色とりどりのバラ

先日、バラ園へバラを見に行きました。雨上がりで地面がぬかるんでいましたが、水が滴るバラもまたいいな〜と感じました。スマホでいかにリアルな写真が撮れるか、これから色々な設定を試してみたいです。輸入チーム 前平

紫陽花

6月は梅雨の季節で鬱陶しい季節ですが、私の通勤している沿線には この季節になると紫陽花が咲き誇ります。 紫陽花を見て気分をリフレッシュしています。東京業務課 斎藤

初夏の香り

毎年、6月初旬に熱田神宮にて熱田まつりが開催されます。今年は6/3.6/4と行なわれました。 新年の初詣にも劣らない人出で盛り上がっておりましたが同日に側の堀川の七里の渡しでも堀川まつり が開催されました。 規模は小さいですが今年も初夏の風を感じまし…

いい歳になりました。

愛犬です。今年で10歳を迎えます。大型犬では高齢(人間でいうと60歳以上らしい)のほうです。人間と同じで犬も歳をとると毛が白くなります。ここ最近頭や背中の毛が茶色から白くなってきています。写真でお分かりになるでしょうか?まだ痴呆は始まっていな…

虫捕り

最近暖かくあってきたということあり、休日には息子2人(6歳、4歳)と虫捕りに行くことが多くなりました。 近所の田んぼで、ザリガニや小エビを撮ったり、蝶やトンボなどを捕っています。 虫捕りをしていると、自分も子供に戻った気持ちになり、気づけば息子達よ…

今、ハマってます。

突然元気ブログが回ってきましたが、G.Wに息子が帰って来て、犬鳴山にBBQに行きましたが写真が有りません。庭のクレマチスの花も満開ですが、このネタは使いました。不思議な木は切りました。タコ釣りはまだ早い。何を書こう?ネタが有りません。と言う事で…

黒色

昨年の秋にチューリップの球根をもらいました。 パッケージ写真では、黒色の花でした。 春になりに黒色の花か楽しみにしていました。 やっと花が咲きましたが黒色ではありませんでした。 濃い紫色でした。近畿ストックセンター 松矢