Joyful喜一HDグループ 社員の元気ブログ

グループ社員を知ってもらいたい ♪ 元気なブログ

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

久々の整備

高速代をけちって、一般道を200KMほど走らせたのですが、 シフトリンケージの部品がくだけて、1速に入らなくなりました。 平成9年式の車なのですが、ディーラーで部品が手に入りほっと一息。 絶版の部品もでてきていますが、ボチボチなおしながらのります。…

冬支度季節

先日 岩手県八幡平の山に雪が降りました。東北営業所でも11月早々には、車の冬支度が始まります。スタットレスタイヤ交換は、当たり前 ワイパーブレードもスノーブレードに変更 靴は、滑り止めの靴に履き替え 防寒服常備し万全な体制で営業活動 安全運転に取…

愛犬メル

我が家には、10歳(人間で言えば60歳前後、もう直ぐ私の歳を追い越します。)になるトイプードルがいます。名前はメルです。こいつがいたずらで、今年のお盆、ゴルフの用意をしているのをじっと私のそばに来て見ていました。「熱中症予防」にと水で冷やせる…

新幹線非常停止

先日の台風21号の通過後の10月23日の朝、新大阪から乗車した新幹線が強風の影響で新富士駅の手前で架線に物が引っかかり約30分間停車しました 停車したところは、なんと天気も非常によく富士山がすばらしくきれいに見えるところで思わず携帯のシャッターをき…

昆虫館

夏休みを利用して橿原昆虫館に行ってきました。 我が家の5歳児は昆虫や恐竜に夢中のようで、今年は蝉取りデビューも果たしました。 この昆虫館では夏休みの期間のみ昆虫とのふれあい体験があり、 タイミングが良ければ写真のような珍しい昆虫にも出会うこと…

ブックカバー

数か月前から、空いた時間にレザークラフトをしています。 少しずつ作っていき、最近ようやくブックカバーが完成しました。 いくつかの失敗作を経ての完成なので嬉しいです。 これから少しずつ難しいものにも挑戦していきます。経営管理部 山本

植物博士

5歳の長女のクラスメートに「植物博士」の女の子がいます。 保育所帰り、所庭に咲いているお花や草の名前を聞くと、全て応えてくれます。そんなやりとりに刺激を受け、歩いて帰る道すがら、お花を見ては、 「後で調べよっか」というのが、最近のわが家ブー…

動物園

少し前になりますが動物園に行きました。 だいぶ暑くなってきていたので、動物たちもぐったりしているのではないかと心配していましたが意外と元気に動いていたので楽しむことができました。 近々、サファリパークも行くので今年は動物園の頻度が高いです。 …