Joyful喜一HDグループ 社員の元気ブログ

グループ社員を知ってもらいたい ♪ 元気なブログ

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

マイブーム

コロナ禍で外出も控え、運動不足で何か家で「楽しくで きないかぁ?」と考えていると次男が卓球したいと。 思わずナイスアイディア! 溜まっているポイントで ラケットとボールとネットを購入しました。 長男も「俺もしたい」というので近所にある スポーツ…

うどん

先日、2年生になる息子と庭でカナヘビを捕まえました。どうしても飼いたいとの事で、100円ショップで虫かごを購入し、土、小石、枝などを入れて自然に近い環境を再現して飼い始めました。ネットで餌について調べると生きた餌しか食べないとの事。毎週、息子…

完成間近

コロナ禍の中、まったり自宅でプラモ作成で過ごしています。 ヤスリ掛け・サフ掛け・全塗装などで時間はかなり掛かるのですが、(完成に約8時間)全工程が終了し、いざ組み立てる前に作業台に揃えて鑑賞すると、やりきった感がありこれだけで満足しておりま…

梅雨時期の楽しみ

梅ジュースをつくるのが この時期の恒例となっています。 6月は雨が続くし元気をなくしがちですが 梅ジュースを仕込み終わると とてもすがすがしい気持ちです。 離れて暮らす姉も母も義理の妹も みんなの毎年恒例 コロナ禍で会えていませんが 皆今年も梅仕…

サーキット通いも

今年で8年目になりました。残念ながら昨年はコロナ禍で、F1などの国際レースは軒並み中止になってしまい、今年も先行き不透明ですが、現在は地方戦を中心に観戦しています。持参する撮影機材は年々重くなり、肩こりも年々ひどくなり、その割に写真は上手くな…