Joyful喜一HDグループ 社員の元気ブログ

グループ社員を知ってもらいたい ♪ 元気なブログ

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

激辛

良く激辛料理を食べるのですが、その中で最近宮崎の辛麺というラーメンにはまっています。 名古屋にも辛麺屋さんがオープンし、さっそく行ってみました。0~25辛まで辛さが選べるので25辛に挑戦。唐辛子まみれでスープはほぼない状態でしたが、スープの旨味…

レオパ

家に最近人気のレオパ(ヒョウモントカゲモドキ)がいるのですが 暖かくなってきたからか動きが活発になってきました。 夜行性なので特に私が寝ている時にガサガサ聞こえます。 また、それとともに食欲も旺盛になっていて近寄るとご飯と勘違いして反応します。…

元気ハツラツ!!

時節柄 世界はコロナの影響で、暗い生活を余儀なくされておりますがこうゆう時こそ、常に明るく元気に過ごしたいものです。 元気溌剌とは、体のコンディションがとても良好で、 活発的である様子を意味する四字熟語です。 ビジネスシーンにおいても、人の性…

ステイホーム

「GW中はステイホームとして家にいました。(毎年ステイホームですが)今年は家の中の不要なものをかたずけようと思い、押入れを探っていたら昔買ってほったらかしにしていたペン習字練習帳がでてきました。パソコンやメールが主流の今、字を書くことが少な…

ステイホーム

4月から家で過ごす時間がふえ毎年恒例 GWの帰省も見合わせることに普段は目につかない場所のそうじAmazonPrimeで映画マスクの手づくり7年分の写真アルバム整理家族そろっての散歩倍にふえた生協宅配週に一度のテレワーク給食のありがたさを感じる食事の準…

限界からの挑戦

「僕は自分自身の限界に挑戦したいんだ。それから、コースに対する知恵と経験と順応性は違うけど同じように肌と骨でできた人に挑みたい。 コンピューターとなんか戦いたくない。自分のドライビング――僕の趣味であり仕事に全力を捧げられるのなら、 誰とだっ…

座右の銘

『過去から学び、今日のために生き、未来に対して希望をもつ。 大切なことは、何も疑問を持たない状態に陥らないことである。』 アインシュタインの言葉です。 何も考えない人にならないよう肝に命じております。 HD経営管理部 谷本