Joyful喜一HDグループ 社員の元気ブログ

グループ社員を知ってもらいたい ♪ 元気なブログ

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

紅葉の秋

秋になり紅葉が見たい!ということで、三重県の御在所に行ってきました。本当は行きは歩いて登り、帰りはロープウェイの予定でしたが、強風の為ロープウェイ運行休止。。。 行きも帰りも歩きました。 往復歩いたおかげで、行きと帰りと違う道を歩くことがで…

日光

先日友達と日光へ旅行に行ってきました。 あいにく天気は良くなかったですが ちょうど時期的に、千人武者行列や流鏑馬が見れました。 また、紅葉が始まりつつある中で華厳の滝を見れて自然に癒されました。経営管理部 平沢

ほうとう

先日山梨県に弾丸スケジュールでキャンプに行きました。 初日の昼食は甲州十割そばを食べ晩はBBQ(流石に寒かった)。 翌日は朝から葡萄狩り(最後の時期のためおまけもたくさん頂きました)、そしてお昼には”ほうとう”を!ネットで写真の雰囲気だけをあ…

紅葉の秋

秋になり紅葉が見たい!ということで、三重県の御在所に行ってきました。本当は行きは歩いて登り、帰りはロープウェイの予定でしたが、強風の為ロープウェイ運行休止。。。 行きも帰りも歩きました。 往復歩いたおかげで、行きと帰りと違う道を歩くことがで…

泡盛

ふとしたきっかけで、沖縄の酒造会社の方と知り合う事ができました。 私はお酒は大好き!でも泡盛だけは苦手だったのですが、この方のおかげで泡盛っておいしいな〜っと思える様になりました。まだまだ、水割りやロックでしか飲んだことはないのですが、いつ…

動物園

北陸、特に私の住む石川県は全国で1、2位を争うほど晴れの日が少ない地域。特に冬にかけて日照時間が短くなるのですが、秋晴れにも恵まれ、娘と動物園デート。場所は石川動物園。写真はレッサーパンダです。すぐに疲れたのか1時間ほどの滞在でしたが、私自身…

初! 武道館!

先日人生で初の日本武道館へ行ってきました。人の量が普段の倍以上であったり、ステージがこだわっていたり、炎がでたり、ドラムの人がなぜか飛んだり、、、、と 普段ライブハウスでは見ることが出来ないライブでした。日帰りで行ったので最後まで居れなかっ…

ドライブ

11月1日(日)に群馬県榛名山、栃木県いろは坂の方にドライブしに行ってきました。このスポットは某クルマ漫画で登場しており、関東方面に仕事が決まった時は行ってみたいと思っていました。紅葉シーズンということもあり、いろは坂の方は交通量も多かった…

好きなのに・・・・・

先週、滋賀に帰って友達とカニ鍋パーティをしました。一人暮らしでは食べる機会がほぼ皆無なカニ!おなかが膨れて次々脱落する中、一心不乱にカニにむさぼっていました。くちびるを腫らしながら・・・・・・ 20歳を超えたくらいから甲殻類アレルギーが出てき…

ビデオ鑑賞

私の楽しみは色んな分野のビデオ鑑賞(土、日で1週間分を見る事)レンタルの韓流時代劇シリーズも楽しい笑える事や、泣きたくなる事もしばしば有り、ときにわこれは違うだろうと思う(怒る時もあり)その様な時に何かを考える事が出来るのでは無いでしょう…

まだ1年半もある?

熱田区で有名な【開かずの踏み切り】がありましたが事故が多く2012年に閉鎖されました。1日17時間しまっており、ラッシュ時は1時間の内、58分閉まっていましたが人と自転車だけは係りの方が手動で遮断機を半開きにして頂けて通行が出来て助かってお…

はちみつ

秋は学祭シーズンでもありますが、先日とある大学の学祭へ友人達と遊びに行ってきました。 珍しいな〜と思ったのが、養蜂をしていて手作りはちみつを売っていたことです。 春のはつみつと夏のはちみつの二種があって、違いは春がしっかりした甘さに対し、夏…

近畿大学生駒祭

11月3日の文化の日に近畿大学の生駒祭に行ってきました。 4年間運営側だったので純粋にお客さんで行ったのは初めてで謎の緊張感があり、ドキドキわくわくで同期たちと学祭の思い出話に花を咲かせながらしっかりと学生気分を堪能しました。後輩の元気さは…

初バス釣り

先日、人生初のブラックバス釣りに、琵琶湖まで行って来ました。友人の運転する小型船に揺られること約9時間、3人で約20匹以上の魚を釣りました。ブルーギルとブラックバスの2種でした。翌日、竿を振った両腕に若干の筋肉痛が出ましたが、清々しい琵琶…

秋の収穫

秋ですね お米の収穫シーズンです。子供の頃 祖父の手伝いで稲刈りしたのが懐かしく思い出されます。春の種まきから秋の収穫までの約六ヶ月で、一粒のお米は何粒に増えるとおもいますか?農学博士・田中修先生の研究によると、一粒の種が一株のイネに育つと…

高尾山

週末に高尾山に行ってきました。東京都心から電車でも気軽に行ける山でハイキング気分で行きましたが良い季節でもあったので観光客でいっぱいでした。天狗が有名らしく銅像の手には工具らしきものが…?引っ越ししてからまだあまり出掛けれていないので、週末…