Joyful喜一HDグループ 社員の元気ブログ

グループ社員を知ってもらいたい ♪ 元気なブログ

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年シーズン開幕!

いよいよ、2017年シーズン開幕です! 子供と一緒に日々楽しみながらをモットーにやって参りましたが ここまで来てしまいました・・・。 今年は4月で4年生になり4年生以下の低学年の大会、4年生以上の高学年の大会と本当に 忙しい1年になりそうです。 昨年度はな…

オープン戦

今年も野球シーズンが到来しました。 現状ではWBCも開催されており野球が注目をあびてますが そんな中で今年の初観戦に横浜スタジアムに行ってきました。 横浜DNAベイスターズ対福岡ソフトバンクホークス 横浜の筒香やソフトバンクの内川、松田などはWB…

春近し

毎年3月は繁忙期であり毎日余裕無く過ぎて行きます。 先週の休みに梅の木の花が既に咲いているのを見た瞬間、春が近いんだな〜と感じました。 今年は特に寒いせいか季節感が鈍くなっています。 この忙しい日をしっかりと乗り越えて春を迎えたいと思います。 …

梅日和

先日、京都の北野天満宮に行って参りました。丁度梅の見頃であちらこちらには梅が咲き誇っていました。 天気も良く大勢の観光客で賑わっていて、改めて日本の四季の素晴らしさに感じ入った次第であります。 ただ残念なのは、運試しで引いたおみくじが初詣に…

花粉症

中学時代から鼻炎アレルギーで3-4月末までは花粉症に苦しんでいます。 2年ほど前に鼻の粘膜をレーザーで焼き、薬を飲むようにしてますが 今シーズンは昨年の10倍!?の量という事で今までなんともなかった目もかゆくなってきています。病院に行って目薬を出し…

東日本大震災より6年

東日本大震災から 6年が経ちますが 内陸部の被害の少ない地域は、普通の生活になっておりますが 沿岸部では、まだかさ上げなど土地の整地もまだ終わらない所が非常に多く 仮設住宅で生活している方達が多くいます。少しでも早く復興出来ればと感じております…

眼鏡

ここ1年前くらい前から少しづつ近くが見えずらくなり最近はパソコン、スマホや書類がいつもの近眼用眼鏡で全く見えなくなりました。遠近両用も考えたのですが高価で年齢とともに進み、すぐに合わなくなると思い今流行りの安価な近眼用眼鏡を買いました。今ま…

終業後

終業後の楽しみは、学生時代の友人や同期と一緒にご飯に行くことです。大阪で暮らし始めて1年目なので、 これからおいしいお店をたくさん探したいと思います。業務企画部 河村

奈良県の吉野を紹介いたします。山の手入れに行っている所です。 奈良県の真ん中にある黒滝村と天川村です。 黒滝村は煮込みこんにゃくと通天閣にあるビリケンさんやキャラクターのくろたんなどがあります。 好きな人はこんにゃくが煮込んである物だけをたべ…