Joyful喜一HDグループ 社員の元気ブログ

グループ社員を知ってもらいたい ♪ 元気なブログ

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

仙台城跡

お盆休みに地元へ帰省し、久しぶりに仙台で1泊しました。 子供が学校から偉人にゆかりのある観光地を訪問しレポートを纏める宿題を出されていたため仙台城跡に行って来ました。地元に居ながら私自身も初めて訪れでしたが、伊達政宗の銅像は良く写真やテレビ…

おばけやしき

この夏、娘と姉と3人でお化け屋敷に行きました。 梅田のMBSでやっていた「双子霊」というもので、大人気でものすごい行列でした。 お化けやしきの中から先に入った人達の悲鳴が聞こえてくるので、娘がだんだん半泣き状態になり、いざ中に入ると大泣きした…

ジャンボ すいか

先日 大阪西機工会の納涼会に参加しました。いつもの抽選会で ジャンボすいかがあたりました 200名以上参加者いてるなかの当選で、人生で運の量が決められているのなら、かなりの運を消費してしまったような気がします。 できればもっと他で運気を使いたかっ…

偉人のように

私は、戦国武将、織田信長、武田信玄、徳川家康、がすきで、維新時代は、坂本龍馬、土方歳三が 好きです。 信長のような、大革命を起こし、龍馬のように、創造力豊かに、自由奔放に、 家康のように、知略、忍耐に秀で、信玄のように,国政のプロ、戦略のプロ…

めざせなでしこ

娘のサッカー人生、第三弾です。今年5月にU-12女子県代表の選考会に参加、県内各地区から選ばれた選手60名強からFP18人、GK2人の合計20人が選ばれました。結果は・・・見事合格!晴れて県の代表に選ばれ活動をしております。現在小学校男子主体のチーム、女…

超激レアな Sweets ! !

インポートカンファレンスにレアなスウィーツが ! ! 先日のブログにアップされたパウンドケーキが カンファレンスにも・・・。第一弾の清水白桃ケーキです。ご参加頂いた方限定。 工具とはあまり結びつきませんが、カンファレンスの記憶の片隅に・・・。購買チーム…

長篠の合戦跡地

お盆の帰省を利用して、愛知県新城市にある織田・徳川連合軍が鉄砲を使用して武田軍に圧勝した、長篠の合戦の部隊の長篠城跡地、歴史資料館、復刻された馬防柵を家族を連れて見てきました。愛知県東三河地方で育った私からすると、身近な(?)歴史的な場所…

グアム

先日、友達とグアムに行ってきました。 グアム旅行は3回目でしたが、今回は初めてビキニアイランドという島にも遊びに行きました。 潮の満ち干きにより現れる島で、今まで見てきたグアムの海のなかで一番きれいでした!!そのあとは、バナナボートやシュノー…

プレミアムパウンドケーキ

私の実家は果樹園を営んでおり、白桃、葡萄、柿、梨などを生産し販売しています。 この度、ひょんなことからうちの桃や葡萄を原材料としてパウンドケーキにしたいとのお話をいただきました。倉敷市にある社会福祉法人が経営するベイクドショップでプレミアム…

ゴルフ

夏休みの13日にゴルフに行って来ました スコアは45+44=89で今年一番良いスコアで廻って来れました 練習嫌いで何時もぶっつけ本番でプレーしています 周りからは練習すればもっと良いスコアで廻れると何時も言われております もっと良いスコア出したいので涼…

リオオリンピック

8月にブラジルのリオでオリンピックが行われました。 暑い国で気温の高い時間帯に競技をする選手たちには かなり酷だったと思います。 他の大会よりはやはり大きく注目されるので選手たちはオリンピックに出たいと思うのでしょう。 出場できるまでの選手たち…