Joyful喜一HDグループ 社員の元気ブログ

グループ社員を知ってもらいたい ♪ 元気なブログ

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

秋になれば

営業エリアの長野県を営業車で走ってますと、道路脇にリンゴ畑が普通に見られます。まだまだ青いもの、もうかなり紅くなっているものと様々です。 酷暑の夏を乗りきった先にある、実りの秋が今からとても楽しみです。 中津川で栗きんとん、信州でリンゴそし…

少年野球

少年野球をやっている6年生の次男がチームメイトに恵まれているのか、野球にのめり込んでいます。 このまま高校野球まで続けて甲子園に出てくれれば?と願っています。先日、高校野球の予選にチームメイトと観戦した時にテレビに映りました。京滋営業所 岡部

近況報告

毎日仕事の方はバタバタしてますが、充実した日々を過ごしています。プライベートでは今も野球観戦(阪神戦)を甲子園に足を運んでます。土日曜は母親の介護で実家へ帰っています。ここ1,2年で体重が10kg近く減り、メタボも解消されました。近畿ストッ…

お盆休み

今年のお盆休みは実家には帰省せず、新潟の小千谷に住む友人に会いに行きました。 なにしろ初めての新潟で、一人で旅するのも初めてだったので新幹線の乗り換え等緊張の連続でしたが、無事小千谷まで辿り着き、田舎の暮らしを満喫する事が出来ました。初日は…

夏休み

家族で愛媛県に旅行に行ってきました。道後温泉や科学博物館など家族サービスしまだその疲れが・・・。山間にある綺麗な川で遊ぶことも出来子供達は大満足のようで良かったです。北関東営業所 四野見

夏の風物詩

夏まっさかりで暑い日が続きますが、夕方に窓越しに風鈴がチリンとなるとなんだか心地よさを感じてしまいます。昨年風鈴を買おうと川崎大師の風鈴祭りに行きました。各地でもあると思いますがここならではの達磨の風鈴など全国各地の風鈴が販売されてます。…

室戸岬

先日、2回目の室戸岬への日帰り単独旅行を決行しました。やはり何度いっても、風光明媚なところで、癒されます。また、思い立っていこうかなと考えております。。大阪業務課 武中

夏のヨーグルト

夏場の倉庫は、立っているだけで汗をかいてしまうので、塩分、水分補給は必須ですけれども汗をかいたら、ヨーグルトがいいということで毎朝ヨーグルトを一本、飲むようにしています。炎天下だけではなく、室内も熱中症になりますので倉庫では、塩飴がすぐに…

黒柴もこ

4年前から黒柴を1匹飼っています。 家族皆から蝶よ花よと愛されて育ったにも関わらず、素直で気性の優しい子に育ち今や我が家のアイドルです。寒い冬はその暖かい毛皮で暖をとるためにくっついて昼寝をしたり、テレビを見たりします。毛皮が暑いのか、夏前…

鈴鹿8耐

「8耐」の愛称で有名な、鈴鹿8時間耐久ロードレースを初めて観戦に行きました。レース開始から1〜2時間はスタンドで観戦していたのですが、あまりにも日差しが強かったのですっかりバテてしまい、コースからちょっと離れたところの、TVモニター画面の…

香川のうどん

連休に嫁さんが、瀬戸大橋渡りたいとか、香川のうどん食べに行きたいとか言うので又レンタカー借りて行ってきました。 瀬戸大橋の与島SAで瀬戸内海の写真を撮り、香川の有名うどん店2軒(もり家、わら家)回りました。最近NHKのプロフェッショナルで紹…

なでしこジャパン

6月、7月とワールドカップ女子のサッカーの試合がありました。なでしこは2位に終わりましたが、前回のワールドカップではなでしこが優勝しただけに、それ以降は追いかけられる立場で、ずいぶんと精神的にも肉体的にも大変だっただろうと思います。今回は…