Joyful喜一HDグループ 社員の元気ブログ

グループ社員を知ってもらいたい ♪ 元気なブログ

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏バテでしたが・・・

先日名古屋へ行く機会があり、その時に念願の「ひつまぶし」を 食べる事が出来ました。以前からずっと食べてみたかったので、 いざ実物を目の前にすると、あまりの嬉しさにお櫃の写真を撮り、 ウットリしてしまいました。味も私の期待以上で感激し、心の中で…

打ち水

夏の暑い日の過ごし方って如何していますか・・・? 私の所の地域では、みんなの手で「気温を2℃下げよう」という目標で『打ち水大作戦』が行われます。7月下旬に1週間程度、毎日3回決められた時間に『打ち水』を呼びかけています。『打ち水』とは、皆さん…

リフレッシュ

普段は出不精の私ですが、ありがたいことに誘い出してくださる方のおかげでここ数年はいろいろな所に行く事ができました。 旅に出ると体力的には疲れますが、普段行くことのない所に行って景色に感動したり、美味しい料理を食べて幸せな気持ちになります。 …

プールデビュー

早いもので私の息子も1歳5ヶ月になりました。日々新たな成長を見せてくれるので、毎日がとても楽しみです。季節は夏を迎え、水遊びが楽しめるようになってきたので息子にそろそろプールデビューさせてみようかなと考えました。自宅のベランダで遊ばせようと…

浜松・東三河フェニックス2

前回の私の元気ブログ掲載時にお話したオーエスジー㈱のプロバスケットボールチーム『浜松・東三河フェニックス』、今回はその続編です。 2011-2012シーズン開幕当初は波に乗れず、順位も下位に低迷していましたが、シーズンが進むにつれて徐々にその実力を…

青森に・・・

先日青森市に同行で行って来ました。そこで熊本県で幅を利かせている味千ラーメンを見つけました。しかも数店舗!! 懐かしかったのですが、そこまで好みではなかったので食べはしませんでした。味千が青森にあることに驚きました。とんこつラーメンが食べた…

今の元気の素

こんにちは!九州の山下です。 聞かされる方としては月並みでしょうが 只今『 禁 煙 中 』 で す ! まだ20日程度ですが、従来考えもしなかった取り組みなので自分を褒めてあげたいです。 いつまで続くか分かりませんが、目標は「一生禁煙」です。 今は禁煙…

単身赴任の健康方

ストレスにうまく対処し、むしろストレスをプラスのエネルギーに変える 3つの事を実践しています(1)夜は考えこまないルールをつくる とにかく朝が来るまで考えない。 考えたくなりそうになっても考えない。 ネガティブな考えがどうどう巡りになるのがオ…

日本の夏には…

今年の5月に移転した東部SCですが、以前と比べ広くなりましたが、何よりも窓が多く日差しがたっぷり入るので明るくなりました。しかも南向き。住宅だと陽射しは「優良物件」なのですが夏が近づくにつれて陽射しもきつくなり、気温も上昇。 頼みの綱のエア…

プレゼン同行

6/26(火)当社営業マンと同行にてお得意先様にプレゼン同行で訪問して来ました。 社長様とは組合青年部の会で何回もご一緒させて頂き、今年初めにも新年会で温泉でご懇意にして頂きましたが仕事のお話は今回が初めてでプレゼンを通じて色々なご意見を頂きました。…

ipad

現在、営業マンはipadを持って営業に出ています。 私も持って出ています。日報を打つ、地図を見る、調べ物をする、動画を見てもらうなどやっていますが... これからどの様な使い方が出来るか、仕事の効率をあげるかを色々考えながらやっていきたいと考えてい…

NO PAIN, NO GAIN

近頃塩麹が流行っていますが、自分で作ったら微妙なものが出来上がりました。出盛りのらっきょうが美味しそうだったので、はじめてらっきょうを漬けてみましたが、とうがらしを入れすぎたみたいで辛くなってしまいました。梅酒も作ってみましたが、砂糖の分…

「ジョイフルフェスタ開催!」

6月16日(土)さいたま市見沼区に移転したばかりの新東部ストックセンターにて東日本営業ブロックの「ジョイフルフェスタ」を開催いたしました。雨の中、たくさんのお客様に来ていただき、今回、出展していただいた24メーカーさんの市場別に選りすぐった製品…

インドネシアで発見

先日、インドネシア ジャカルタ出張時にホテルのトイレでTOTO ECO WASHER ウォシュレットを見つけ関心しました。便座右に付いたダイヤルを回すと、水圧を利用し洗浄ノズルが出てきて洗浄を始めます。ダイヤルを戻すと水勢が小さくなりノズルが引っ込んでいき…

ジョギング

大阪第三営業所の松山です。皆さん毎日暑いですがいかがお過ごしでしょうか? 私は毎週末とまではいきませんが、時間がある時は必ずジョギングをして汗を流しています。近くの大きな公園を三周し、家まで戻ってくるとざっと5キロの道のりになります。 若い…

熱中症チェッカー

屋外で活動する方には熱中症チェッカーはピッタリだと思います。首からぶらさけられて便利です。また危険度に応じてブザーが鳴りとても良い商品です。真夏にゴルフされる時にも携帯しておけば安心ですね。ただ水分は十分取ってくださいね。是非皆さんも御使…

体調管理

今年の夏も暑くなるとの事。充分な水分、特にスポーツドリンクを摂って熱中症にならないように 気をつけつつ、仕事・プライベート、なんでも楽しめるように体調管理をしていかなければ・・・。 食事・睡眠は普段から完璧なんですが・・・ね。 暑さに負けずが…

ジョイフルサマーフェスタIN九州

7月28日(土曜日)10:00-17:00に九州喜一工具ビルで展示会を開催します! トルク管理・メンテナンス・環境インフラ・安全・精密金型の市場をターゲットに、現場を元気にしたい!をコンセプトに進行中で、スタッフ全員が役割を持ち、何度も打ち合わせを重ね…