Joyful喜一HDグループ 社員の元気ブログ

グループ社員を知ってもらいたい ♪ 元気なブログ

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

清水の舞台

清水寺に行きました。 周辺を散歩する予定だったのですが、近くまで来たので行くことに…! 観光客でいっぱいでしたが、せっかくなので写真も撮りました。 「清水の舞台から飛び降りる」ということわざがありますが、舞台の上に立つとその意味を体感すること…

岩盤浴へ行ってきました

最近弁天町にある空庭温泉へ岩盤浴に行ってきました。 6種類ほどの岩盤浴があり、最高温度が70℃程の所に 何も考えず一番最初に入ってしまいました(笑) 友達と2人で行ったのですが2人共部屋へ入った瞬間 顔を見合わせて笑ってしまうほどでした。。 汗びっし…

最近読んだ中で面白かった漫画

よしながふみさんの「大奥」を読んでいます。赤面疱瘡という若い男性だけが罹る致死率の高い病気により大幅に男性の人口が減少した江戸時代が舞台の歴史改変SF漫画です。男性が少なくなったことで女性が労働を担わなければならなくなり、歴代の徳川将軍も実…

初心忘るべからず

私の休日の楽しみは子どもたちにラグビーを教えることです。 10歳のころからラグビーを始め、ラグビーに関わったのは大学までの12年間。 「案外長いこと続いたな。」 そんなことを思いながら引退したのに、 気づけば子どもたちにラグビーを教える立場に…