Joyful喜一HDグループ 社員の元気ブログ

グループ社員を知ってもらいたい ♪ 元気なブログ

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

京都旅行

当社には永年勤続休暇という制度が有り、20年目の休暇を頂き嫁と京都へ行ってきました。 群馬より電車・新幹線を乗り継ぎ、約5時間かけて京都へ・・・(遠い)。昼は、嫁が好きな新撰組の史跡巡り。夜は、四条通りで買い物など。 なかでも、日本で唯一の米料…

walkman

最近、ウオークマンを買いました。ネットの記事か何かで携帯音楽再生機の性能が上がっていると書かれているのを見て興味が湧きました。 何でも、外で音楽を聞くなら大体はスマホで事足りるのでiPodなど専用機の需要が減っているらしいですね。 そんな中で、…

日日是好日!

私の父は造園業をしていました。 お弟子さんには、いつも 樹にはこちらの気持ちが伝わるんや!と、 樹に話しかけて大事に剪定をしていたのを見て育ったせいか? 今でも庭や景観を観るのが好きで 南大阪地区にチェーン店が有る 桜珈琲と言う喫茶店で、休日に…

最近、登山にはまってます。登る山は低山専門です。高くても600m。 低い山というのは標高30Mというのもあってもはや、登山とはいえませんが。 低い山は、古墳の跡だったり、お城の跡だったりすることが多く登山という よりも歴史訪問という感じでしょうか。…

学習デスク

この春、小学校に入学する息子のために、学習デスクを買いました。私が子供の頃は少なかったと思うのですが、最近はリビング学習が多いと聞き、我が家でもダイニングの横にデスクを設置しました。大学生になっても使えるようにシンプルでちょっといいものを…

結浜

一月に南紀白浜アドベンチャーワールドに行ってきました。 双子の赤ちゃんの時から赤ちゃんパンダを見たかったのですが、 そうこうしている間に大きくなってしまったなぁと思っていたところ、 去年の秋にまた生まれたということで今度は絶対小さいうちに見に行こうと…

運試し

お家飲みをしよう! というときに、お酒の福袋(一本入り)があり 運試しがてら、購入することにしました。 一回二千円。 中身はめでたく、二等賞でした!! こちらのシャンパーニュは五千円くらいはしますし、とてもラッキー!! &気分良く、盛り上がりま…

山行

単独で山に登っています。まだ近所の1000M程の山ばかりですが、山頂でご飯を炊いたて、カレー(レトルトですけど)を食べたり、珈琲を淹れたりで、密かに楽しんでいます。気持ちの良い疲労感と、達成感が癖になりました。もう少し暖かくなったらテントを担い…