Joyful喜一HDグループ 社員の元気ブログ

グループ社員を知ってもらいたい ♪ 元気なブログ

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アイスクリ−ム

夏の期間、阪神タイガ−スが勝利した翌日、何人か交替でフロア全員にアイスクリ−ムを振舞っています。がりがり君の梨味が結構好評でした。夏ばてしないように頑張っています。大阪営業所 伊津

OB会コンペ

大学テニス部のOB会が年一回開催されています。一日目はテニス,二日目はゴルフコンペで私はいつも二日目に参加しています。昔なつかしいOBの方々と有意義なひと時を過ごせるので、毎年楽しみにしている一日です。近畿ストックセンター 錦田

映画 スティーブジョブズを見ました

映画 スティーブ.ジョブズ 家族で見ました。数ヶ月前に見たいなーとつぶやいてたのを、嫁と娘が覚えてくれていて DVD借りてくれてました。映画の中の ジョブズの言葉宇宙にへこみを入れるこの言葉に心が振動します。福岡業務課 間永

御崎マルシェ

先日、赤穂で月一開催されています 御崎マルシェ(朝市)へ、通勤なみに早起きして行ってきました。 赤穂は想像以上に遠かったですが、楽しいドライブとなりました。 思ったよりこじんまりしていましたが、地元のあこうぱんやジャム等を買いました。その日は…

ひまわり

ひまわりの種を6粒頂きました。 花を育てることなんてしたことなかったんですが、家の前に植えてみました。 その中で見事に1花のみ、咲いてくれました。道端に勝手に植えてしまったため少し迷惑な気もしてしますが 大きな花は今年の夏にピッタリです。名古…

リラクゼーションについて

最近妻の勧めでハーブティーを飲むようになりました。というのも、先日久しぶりに妻と夫婦水入らずで長居公園を 訪れた際、たまたまハーブティーの試飲会があり、そこで 飲んだハーブティーがとても後味爽やかで気に入ったので それ以来ハーブティーを就寝前…

ニッパー

ニッパーという切断工具がありますが、私が担当するお店へ来店されるお客様の話を聞いていると実に色んな好みがあったりします。電材関係のお店ではクラインというメーカーのものが人気だったり。 クニペックス一押しのお店でも、どうしてもケイバ印がいいと…

元気があれば?いや、元気になるには?

高校生の頃に長期入院をしたことがあります。入院の食事というのはあまりおいしくなく・・・というのがもっぱらな噂でもあり事実でもあるところなのですが、自身が入院していたところは、なんと病院食なのにヒレステーキが出たり誕生日の人には鯛の尾頭付き…

はじめてのタイガース

先日プロ野球の阪神戦を見に行く機会がありました。 25年間大阪で生きてきましたが、ホークスファンなので阪神を応援する立場での観戦ははじめてでした。はじめは渋々でしたが、縦じまのユニホーム+メガホンでの応援は楽しかったです。試合も無事阪神が勝…

バスツアー

私はよくバスツアーに行きます。 年々、観光よりも旅館でゆっくりと過ごし、美味しいお料理をいただく事のほうが楽しみになって来ています。この前宿泊した旅館は従業員の方の対応も良く、食事も鮑やふぐや鯛と盛り沢山で満足でした。また、旅行に行くのを楽…

農作業

今年4月より、1年間にて農作業の体験について家族で応募し当選、月に1度大崎市まででかけ、農業体験しております。家族連れを今年は採用したとの事で、約30家族でも1家族4名で120名程度の参加となります。田植えの体験、野菜の種まき収穫も行いま…

緑のカーテン

毎年夏は日差しを遮るために緑のカーテンを作っていました。といってもプランターにゴーヤの苗を植えて窓側に設置するだけでした。水はやるものの当然うまくいくはずもなく、毎年カーテンどころか簾にもならず、さっさと枯れて夏を終えておりました。今年は…

マイブーム

最近何故かまたベースが弾きたくなり、押入れの奥から引っ張り出し練習を始めました。初はなかなか昔のようには弾けず、なんて下手なんだ!と呆れていましたが、練習しているうちに少しはましになってきました。いつまで飽きずに続けられるか判りませんが、…

元気になる

夏の暑さに負けそうになった時、切ろうとした木2本で緑のカーテンを作りました。桑の木と栴檀の木で西日もシャットアウト。手入れは大変だが、以外に草刈りや剪定も楽しく気持ちよく汗をかく。秋の中頃まで木ノ下で涼んで気持ちよく元気チャージ。ついでに…

EMO 2015 in Milano

世界三大機械工具展示会のひとつ、EMO2015に今年も弊社は出展致します。今年は10/5〜10/10の期間イタリア、ミラノでの開催になります。『Made in JAPAN』を世界のより多くの人々に紹介したいと思っております。弊社のスタンドは、…