Joyful喜一HDグループ 社員の元気ブログ

グループ社員を知ってもらいたい ♪ 元気なブログ

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おすすめドラマ

娘に塾で頑張ったご褒美にとレンタルコミックDVDショップに行き続け、ふとフビライハンというDVD中国ドラマに目が止まり、 見続けて全50 話、長かったけどようやく全て見終えました。私自身元という時代を全然知らず、モンゴルの風俗、宮殿、衣装等…

人ごみと至福と...

11/3に袋井の法多山だんご祭りに家族そろってお出かけ。 早起きし下道をとろとろ団欒で進み9時前に到着。 既に人でごったがえっており、だんご買うだけで数時間待ち・・・ 食べたいものを各々で決め列に別れて並んで別れて並んで・・・ しまいには迷子に…

東京生活

東京に来て早や3ヶ月。休みの日は大概暇してますがよくライブを見に行ってます。 ファンダンゴやチキンジョージ等に行き倒していた大学時代とは出演者も変わりましたが 一体感や突き抜け感は変わりなく最高です。東京はハコ、機会が多いので継続して楽しみます。BPO営…

梅水晶

某先輩と居酒屋の新規開拓?を行っていますが、梅田の地下に吉田類が酒場放浪記で訪れそうなトラディショナルな居酒屋を発見して先日行ってきました。価格はお手頃で料理は美味しく、質も高いので居酒屋ランクとしては★★★クラスです。メニューの中に梅水晶と…

今年の春、息子は大学生となり京都で一人暮らしをはじめました。毎日のようにバカ話をしていただけに家族の中にぽっかり穴が開いたようでしたが、この穴を高校生になった娘がしっかり埋めてくれました。(本当にありがたいことです。) 娘は公立では唯一美術…

谷瀬の吊橋

生活用吊橋として日本一長い谷瀬の吊橋に行って来ました。 奈良県の十津川村にあり、長さ297m、川からの高さは54mです。 自然豊な山間に架かるこの橋は有名なスポットとなっております。 “同時に20人以上渡ると危険”とありましたが、団体さんが来ら…

RINGO STARR And His All Starr Band

10月14日 大阪オリックス劇場に、RINGO STARR And His All Starr Band のライブ観賞に行ってきました。 スティーヴ・ルカサー、トッド・ラングレン、グレッグ・ローリー、リチャード・ペイジら、超豪華メンバーで、それぞれ,TOTO ・サンタナ・MrMrの昔懐かし…

熊本

先日友人の結婚式で熊本に行きました。 熊本空港からのバスで益城町を通ったのですが、未だビニールシートで屋根を覆う家がたくさんありました。 熊本城にも行きましたが、瓦や城壁が崩れ、地震の爪痕が残っていました。堀の外側に石がたくさん並んでいたの…

この木何の木?

「この木何の木?」我が家の猫の額ほどの庭に突如現れた1本の木、この木は一体何だろう? 去年の秋頃、ふと気づくと家のツツジの間からちょこっと顔を出している1本の草に気がつきました。雑草にしては葉がしっかりしていますのでそのまま放置、するとその冬…

花粉症患者に朗報?

知人が以前重度の花粉症だったのですが、最近花粉症の季節になっても、全くその症状が見られず、薬も服用していないとの事。 尋ねると、ある整体師に通い、数回診てもらったら完治したとの事。私も年々重症になってきており、その整体師に一度診てもらおうと…

秋のイベント

毎年9月末から10月中旬まで慌しく秋のイベント続きます。 子供の小学校の運動会、地域の運動会、地区の農協の運動会の運動会3連チャンに加え稲刈り、芋掘りが続きます。今年は親知らずまで抜きました。 例年以上に慌ただしい秋となりました。 段々と涼しくな…

秋のご馳走

ご馳走を並べてみました。 栗きんとんは色んなお店のものを食べ比べてみたいですね。 梨も色んな品種を食べないと。 大変楽しみな季節の到来です。名古屋営業所 丹羽