Joyful喜一HDグループ 社員の元気ブログ

グループ社員を知ってもらいたい ♪ 元気なブログ

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ストレス解消法

広島チームの柏村です。皆さんストレスは溜まってませんか?私も仕事柄ストレスが溜まりやすく日々溜めないようにしております。私の解消法ですが、頭を空っぽにして音楽を(特にプログレ)聴いて、リフレッシュしております。特に部屋を真っ暗にして、ELPのBRAIN SALAD SURG…

山登り

昨年の6月で60歳になりましたが、入社して38年間のうち 病気で休んだのは『おたふくかぜ』に罹った時に休んだ5日間だけで、風邪をひくことも、腹が痛くなることもありません。 趣味はゴルフで30年続けています、50歳になりウエストが80センチに…

お客様主導の便利アイテムです!

大阪で営業をしております平井です。 皆さんは喜一工具にKWSというサービスがあるのをご存知ですか? ネットで受発注や在庫確認ができるとってもとっても便利なツールです。しかもタダ!(笑) しかし実際はまだまだ活用されてないようです。実は私は営業で…

KTCメタルケース

突然ですが皆さんはどのような工具箱をお使いですか?私はKTCのEK-11OD(オリーブドラブ)を愛用してます。入社当時からコツコツと集め始めた輸入工具がロールバックに収まりきらなくなってきた為、工具箱の購入を検討していたのですが、元来他人と違うモノ…

現住所

私が住んでいる住所は名古屋市熱田区白鳥2-12-16。名古屋支店と同じ住所。 今では珍しいと思いますが、喜一名古屋支店事務所の建物4・5階は女人禁制の寮となっております。昔は2人部屋などもあったようですが現在は1人1部屋。昔無理やりリフォームして出…

元気

昨年11月知人と食事をし、なにげに年齢を伺うと『70歳になったんだよ』と言われビックリ!今もテニスをされていて、とても元気な方です。多分私より体力があるかも・・・ 我が家の愛犬も今年の5月で15歳。大型犬の15歳は人間の100歳以上とか。 ち…

使ってみよう

大阪第三チームの樺沢です。昨年は東北の震災、タイの洪水と暗いニュースばかりで今年は何とか明るくと思い、思い切ってリビングの蛍光灯をLEDに買い替えました。(本当に思い切りました。勿論Panasonicです。)LEDといえばSIGNETの30LED 96046は結構売れ…

デスクのオアシス

私のデスクにはいろいろな物が置かれています。 カタログ、書類、ペン立て、カレンダー、メモ帳、マグカップetc.. その中で私のオアシス的存在となっているのが、観葉植物と私が一番気に入っているPBのレインボーレンチセットです。やっぱりフロアに緑がある…

野球に便利工具

少年野球の指導をしています。グランドの設営は大切な役割りです。その時に重宝な工具を紹介します。少年野球の塁間は23m、本塁と二塁ベースは32.53m、投本間16m、さらに外野へ両翼70m、中堅85mの本塁打線を引くのです。この作業を早く、…

仕事道具

日々の仕事の中で毎日といっていいほど使うモノは文房具です。特にボールペンは必需品で皆さんもそうでしょうがこだわりを持っているかたも少なくありません。私も昔から使っている銘柄?があり、これじゃないと!と思ってネットを駆使しながら替え芯など確…

富士山

昨年の5月に東京の事務所が品川から大井に移転になりました。 ビルの6階から見る景色は眺めが良く、天気の良い日には富士山が見えたり、夕焼け空がキレイだったりと、仕事の合間に癒やされることがしばしばあります。 東京事務所にお立ち寄りの際は、窓か…

身近にあるトルク管理

生まれも育ちも北陸の私は幼児の頃から冬場は雪に親しんでいますが、高度経済成長時代のスキーブームからゲレンデスキーを始め既に三十数年経過しました。今でも頑張って昔のスキー板を使っておりスキー場で長さ2m前後のスキー板を見つけてスキーヤーを見る…

ユーザーPR

広島チームの佐々木です。 呉・東広島・広島市内・山口県は周南までと合計107件担当しています。喜一工具では切削・作業・電動工具等を販売していますが、実際に自分がそれらの工具を使う、 ということは中々ありません。特に電動工具は、自分でクラフトをす…

お正月

明けましておめでとうございます。 本年も宜しくお願い致します。年々、お正月の雰囲気も薄れがちになっている今日この頃・・・ 今年のお正月は、娘にお正月の雰囲気を満喫させてあげようと計画(凧揚げ・羽子板等)するが、30日に発熱し水疱瘡になってしまい…

KTCセール情報!

自動車業界を始め幅広いファンを持つKTC(京都機械工具)からふたつのセールをご案内します!ひとつは毎年恒例のお買得工具セットを集めたSKセールです。今年は震災による産業復興を支援する為に『ニッポンの整備を支える』をテーマで11月からスタートして、…

プロも認める工具

ギターのメンテナンスでお世話になっているショップ店員の方々は、PBのドライバーを使用されてます。学校でギターを勉強されていた当時、その学校の先生が、「ドライバーはこれが一番!」と言って勧められたのがPBで、以来15年以上、PBを使い続けてらっしゃ…