Joyful喜一HDグループ 社員の元気ブログ

グループ社員を知ってもらいたい ♪ 元気なブログ

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

国際試合

サッカー観戦が趣味の私にとって、 今の時期は一喜一憂し日々の生活に活力が出てきます。サッカー日本代表は今年、2014ブラジルW杯最終予選を終え、 現在開催中のコンフェデ杯、そして東アジア選手権と国際試合が目白押し。 コンフェデ杯の3戦全敗はよ…

初夏のニオイ

六月の初めに会社の近所でお祭りがありました。 六月は『熱田まつり』がこの辺りでは有名ですが その数日前に東海道五十三次の宮宿(船着場)『七里の渡し』で 行われたお祭りです。 熱田まつりでもシンボルの『まきわら』が 海上にやってきます(規模は小さめ…

気分爽快

今年になってメガネを購入しました。 車を運転している際になんかぼんやりするなぁ〜と感じており、 視力を測ると右が0.4 左が0.6でした。 これは”いかん”と感じめがね屋に行きました。 いざ行ってみると色々な形や色のメガネがあり選ぶのがとても楽し…

梅雨の気分転換

関東地方が梅雨入りして早1ヶ月、この時期は雨とじめじめした湿気で 参っている方が多いと思います。 なにを隠そう私もそうで、じめじめした気候は気分を憂鬱にします。 しかし先日、公園で紫陽花が咲いているのを見て、 綺麗だなとしみじみ感じました。 あ…

奄美大島

みなさま、如何お過ごしでしょうか。 少し前になりますが、G.W.のご旅行はいかがでしたか。 私は本当にラッキーでぜひこの旅のことをお話しなくてはとこれに決めました。 なぜ、ラッキーかと申しますと、 かねてより離島に魅力を感じ、あちこち参りまし…

プチ家出

先日娘と喧嘩をして家を出ました。 原因は彼女のシャンプーを使っていたことがばれてしまい家を追い出されました。 難しい年頃です。 朝8時、時間は十分にあります。 そうだルーヴルに行こう! 一度家族で行ったことがありましたが、 娘が途中で疲れてしま…

元気に育ってます。

2013年3月16日。 我が家に新しい家族が出来ました。 予定日より10日程早く誕生した我が子。 予定通りでは出産にも立ち会えなかったが、上手く立ち会うことが出来ました。 なんて、親孝行な息子なんだ。 しかし・・・ 生まれて直ぐに保育器に入り、…

孫たち

昨年の秋に娘に3人目の孫が誕生しました。 2人で終わっていたと思っていましたが3人目が出来ると聞いて 複雑な気持ちだったのですがいざ出来てみると これまた上の2人に劣らず可愛いと感じている孫馬鹿振りを発揮しています。 5歳児はサッカーに夢中で…

冷え対策、はじめました。

女性に多い冷え性ですが、例に漏れず私もその一人です。 今までそんなに気にしたことはなかったのですが、 先日専門家の方とお話していた時に汗っかきだと言ったら それは冷えのせいかもしれないと言われ、 対策をすることに決めました。 と言っても難しいこ…

ストレス解消法

3年半ぶりに、広島より大阪に転勤になりました。 私のストレス解消法ですが、好きな音楽を聴き、 ライブに行くことでストレスを解消しております。 先日も、ビルボードライブ大阪での、 レオンラッセルのライブに行ってきました。 70年代、クラプトンや、…

挑戦!

四国に移住してから、もうすぐ1年が経とうとしています。 以前は地元に住んでおり、サッカーやバスケットボールなどで 体を動かしていたのですが、四国に来てからは何も出来ていません。 先日誕生日を迎え33歳になったということもあり、 今年はボルダリ…

ストレス発散!!

最近、ストレスを感じると意識して歩くようにしています。以前は、ストレスがたまると、衝動買いや、暴飲暴食が 多かったのですが、金銭的にも、肉体的にも、 よくないと感じはじめ、動くことで発散するようにしています。コストもかからず、健康になる!!…

後輩の結婚にて

先日地元の後輩がめでたく結婚。 おめでとう御座います。 私達もありきたりなお祝いでは無く、 心の片隅に残る様なプレゼントをしたいと考えた結果、 友人に車を借り、勝手にカスタマイズしてしまいました! 勿論その友人にもサプライズです。 結婚式2次会…

世界遺産 高野山

先日友達と思い付きで和歌山の高野山までドライブしました。 高野山までの道のりも知らずナビ任せ。 すると、高野山へ到着するまでの最終20km程が ビックリするくらいの山道でした。 運転慣れしない私はのろのろ運転、 一車線のため、後ろには大渋滞がで…

やってみて初めて気付くこと

最近、子供の教育の一環として、いろんな事を口で説明するだけでなく 実際にやってみるということを実践しています。 虫を探して触らせたり、工具などを使ってみたり 少し危険なこともチャレンジさせています。 もちろん子供のためになりますが、 自分自身が…

紫外線

紫外線は春でも夏と同じぐらいの強さがあるそうです。 日焼けをしないように紫外線に気をつけないといけないシーズン に入っているのですが、 平日は外に出る時間は通勤する少しの間だけなので、油断していました。 ふと自分の手の甲を見ると、昨年の夏にゴ…

ローソン

みなさんコンビニは利用していますか?? この時代でコンビニに行った事が無い人は多分いませんよね・・・ 最近のコンビニはサイドメニューが豊富になってきました。 各コンビニもライバルに負けまいと日々、新商品を投入しています。 そこで今日はコンビニ…

愛犬

我が家の犬を紹介します。 犬種はミニチュアピンシャー ドイツ原産の小型犬です。 歳は7歳【人間の歳でいうと44歳くらい】 私が夜遅く帰ってきて玄関ドアを開けた時に必ずお座りして 待っているかわいいヤツです。 最近、机の上にあったチョコを食べて犬…

○○○でも、おいしいものはおいしい!

先日、インドネシアに出張してきたのですが、 この出張中に私にはどうしてもやりたいことがありました。 それは前回の出張時、お客さんから聞いたインドネシアだけにある 世界で一番高いコーヒー“ルアクコーヒー”を飲むことです。 インドネシアの島々には野…

握力王

担当している埼玉県の販売店様の入口に面白いもの発見。 金物屋さんなんですが工具、材料を安く販売するなどして、 お客様に喜んで頂くのは当たり前ですが、 こういう企画でお客様を喜ばせる、楽しんで頂くというアイディアに脱帽。 日頃の自分のセールス企…