Joyful喜一HDグループ 社員の元気ブログ

グループ社員を知ってもらいたい ♪ 元気なブログ

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ボタンインコ

3月末に、わが家で生まれたボタンインコ達です。羽根の生えていない頃から餌を与えていたのでよく懐いてくれています。いつも帰宅すると、カゴの入り口に来て 出してー! とアピールしてきます。カゴから出してあげると、好奇心旺盛で色々な事をして遊んでく…

高校野球

伊勢の宇治山田商業高校に通う息子が、地元愛知の強豪校である享栄高校へ練習試合に来た時の様子です。この日は自分も早朝からソフトボールの試合がありその後ヘトヘトになりながらも息子の応援の為、老体に鞭打って駆け付けました。 グランドで真っ黒に日焼…

新しい世界

2人の息子たちも二十歳を超え、家族全員でどこかにいくということは殆どなくなりました。自分を振り返ってもそのくらいの年齢であれば断然友達と過ごす方が良いに決まっています。 ある日たまたま縁があったのか?バイクに乗ることにしました。中型免許は持…

束の間の開放感

GWをはじめ今年の気候の良い時期は見事にステイホームとなったため、緊急事態宣言解除後に新鮮な空気を吸いに箕面の滝道を歩きました。紅葉の時期などには国内外から多くの人が訪れ写真を撮っている滝前の休憩所も、この日は疎らで「屋外でも人との距離は取…

久々のゴルフ場!

7月の初旬に、久しぶりにゴルフ場へ行き、ゴルフをして来ました。コロナの影響で、半年ぶりのゴルフ場でのゴルフです。若干雨にも降られましたが、屋外で思いっきクラブを振るのは、やはり、気持ち良いです。最近は、以前よりコロナの影響で、ゴルフに行く機…