Joyful喜一HDグループ 社員の元気ブログ

グループ社員を知ってもらいたい ♪ 元気なブログ

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

じめじめ・・・

梅雨にはいったせいなのか、手入れが悪いのか・・・。カビにも負けず、けなげに成長しています。立派に成長したら、サラダにいれて食べてあげます ! !購買チーム 中井

最近のお気に入りあれこれ

「MEHTER CONCERT / ALL OLD JANISSAIRES BAND」 一般的に「メフテル」と呼ばれているらしいのですが、判りやすく言うと「昔のトルコ軍隊の行進曲」でしょうか。ラッパや太鼓がやたらに威勢よく、カッコヨイのであります。 モーツアルトの「トルコ行進曲」と…

ジャケ買い

ジャケ買いと言っても馴染みのない言葉かもしれませんが、中の音楽を聴かずにCDなどをジャケットのデザインだけを見て買う事を言うのですが、この本はジャケ買いしてしまいました。多分、著作者本人の写真と思われますがその風貌と熱狂という言葉に引き寄…

『おつかれ』

愛猫も最近はおつかれ、私もおつかれで休日はめっきり2人で過ごす事が以前より多くなりましたが・・何もしたくない病から、激しい事は半世紀すぎたのでできませんが何かまた初めなければと思うこの頃です。。京滋営業所 黒野

家庭菜園

ずっと何か植え育てたいと思っていた我が家の花壇にピーマン、トマト、ナス、キュウリを植えました。初めての経験なので、お水ヤリスギ−とか、成長したら土に棒を差込み茎を紐で縛ってーとか、トマト成長したら根元の葉は千切ってとか・・・色々有り難い指導…

キャンドルナイト

先日仕事帰りにキャンドルナイトを見に行きました。社会人になってから知った「キャンドルナイト」ですが、実際に見に行くのは今年で2回目でした。去年は傘片手に見てましたが、今年は晴れていてキャンドルがすごくキレイでした!普段あまり行かない西梅田…

消防展示会

欧州では色々な展示会に出展しますが、INTERSCHUTZという展示会は その中でも、異色の展示会です。消防関連の展示会で、消防車から防炎服、スプリンクラーシステムなど多彩な商品が出品されます。5年に一度、ハノーバーとドレスデンで交互に開催されるので…

うずしお

少し前になりますがはじめて鳴門海峡大橋をわたり家族で徳島名物の「渦潮」を見てきました。埼玉にいるときはまさかドライブで渦潮を見に行くなんて想像もしませんでした。大阪の来てはや10ヶ月、休みのときはできるだけ家族で出掛けていろんなところに出掛…

お客様の赤ちゃん

私が営業に出始めた頃、客先に3歳の女の子がいて可愛がっていたのですがその子も2児の母となり、時の流れを感じております。赤ちゃんをだっこさせてもらい、独特の香りに癒されました。 我が家の孫はいつの事か・・・(笑)福岡営業所 坂田

野球漬けの週末

長男のユニホームがようやく出来上がりました。 自慢げに次男との2ショットです。しかし、この歳になって毎週、毎週、野球漬けの週末を迎えるとは…。(笑)体は日に日に黒く日焼けをし、松崎しげるの様になって来ました。先日の試合ではリードの仕方が判らず、2塁ベース上…

飛行機雲

5月末の気持ちの良い日に 何気なく空を見上げたら 飛行機雲が・・・・羨ましい気分になりました。考えたら最近 随分飛行機にも乗っていないなぁ・・・・広島空港は山の中にあるので、空港に行くまでが時間も掛かり、なかなか乗る機会もありませんが、まとまった休み…

北海道

昨年の8月から北海道地区担当することになり月1ペースで出張しています。東北育ちで雪道の運転には自信があるので真冬もレンタカーで得意先廻りをしました。写真は札幌市内がホワイトアウトになった時と冬の新千歳空港になります。いつもナビで動くので全…

釜石ラーメン

仕事で岩手県釜石市に行って来た時 お客様の勧めで道の駅釜石千人峠で釜石ラーメンを食べてきました。釜石ラーメンの歴史は、60年以上で 特徴は、極細ちぢれ麺・琥珀色に透きとおったスープで 製鉄所に働いて作業員の方が 早く食べられ あっさりしたスープ…

沢山の刺激

最近はお得意先である御販売店の先の工場で内覧会に出席することが多くなり、現場の皆さんにお会いする機会が増え、非常に勉強になると同時に沢山の刺激を頂いています。私たちが遭遇したことがない様々な事象の数々の中で、お役に立てることができれば、み…

次郎系ラーメン!

私のマイブームは次郎系ラーメンを食べることです。休みの日にこれでもかというぐらい食べるのがひとつの楽しみとなっています。こういったラーメンは見た目が良くないので敬遠されがちですが実際食べると嵌ってしまいます。私も気づけば中毒者の1人になっ…

甲子園球場

去年の夏、小学生の息子と甲子園球場へプロ野球オールスターゲームを観にいきました。何とも言えない球場の雰囲気と迫力に圧倒され、プロの選手のプレーに魅了され、人の多さに疲れましたが、夏休みの暑い一夜の熱いひと時を過ごしました。野球好きの息子も…

睡眠が一番

最近、仕事に楽しみを見つけられないのか、年なのか、朝4時に通過する貨物列車の音に叩き起こされるのが原因かわかりませんが、土曜日になると緊張の糸が切れるみたいで、一気に疲労感が襲います。一日中横になっていれば復活するので、やっぱり疲労回復に…

充実した休日

この前のお休みに大学の先輩たちとバーベキューをしました。 東京の大学に通っていましたが、同じゼミの先輩たちが見事に4人も大阪転勤となり、久しぶりに集まりました。北港でバーベキューをしたあとは、日本一低い山「天保山」(4.53m!)に行き、そのま…

朝練

自宅から最寄駅までの間に小さな公園が二つありますが、朝の通勤時にこの公園で小学生がサッカー、野球などの朝練を行っています。毎日行っている人、週に2,3回の人などいますが、年間を通して早起きして行っていることには感心させられます。この様な努…