Joyful喜一HDグループ 社員の元気ブログ

グループ社員を知ってもらいたい ♪ 元気なブログ

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

子猫のシロ

台風が続き、その後急に肌寒くなってきましたね。我が家では7月末から家族が増えました。 7月はじめに生まれたばかりの子猫を貰い受けました。最初は手のひらにのるほど小さかったのですが、4ヶ月経ち、恐らく3倍くらいの大きさに成長しています。男の子で毛…

コンサート

10月に30年ぶりにコンサートに行って来ました。実際現地に行くとグッツも欲しくなり Tシャツを購入してトイレで着替えて約2時間ノリノリで汗だくになりとてもたのしめました。 1人で来ている人も非常に多く世代的に殆ど同世代か年上。また新たなたのしみが増…

竹ペン

ワOム社のスタイラス バンブー(竹) を購入しました。 以前からタブレットを持っていたのですが、書く場所(入力場所)と、 画像の位置が別なので、直感的に使いにくくて、引き出しに眠っていました。 久しぶりに、使ってみようとしたら、あえなく破損。熱…

ストレスをもらいに?

日本百名山の一つ、くじゅう連山に登ってきました。九重山に登り、坊がつるにてテント泊、大船山にてご来光参りというコースです。重い荷物に悪戦苦闘しながら、登る山道はストレス発散どころか、普段感じることの出来ない程のストレスで押し潰されそうにな…

人は見かけによらず…

先日子供たち3人の運動会があり、其々が一生懸命頑張ったお疲れ様会を 近所の中華屋で行いました。 いつもの如く満席で20分ほど待ちようやく席に…。 隣には厳ついおじ様達の集団(そっち系)が宴会を…、その対面には野球帰りのお兄さん達が数名。 他、老夫婦…

高熱

季節の変わり目で、今年も風邪をひいてしまいました・・・。 しかも、予想以上の39.4℃と高熱。なかなか出ない数値なので、記念に写真撮り。 これは記録更新なるのか?と思いましたが、過去最高の41℃更新とはなりませんでした。(笑)年末まで繁忙期でなかな…

寒いのに暑い・・・熱い ! !

先日インテックス大阪へ毎年恒例の大バーゲンに行ってきました。 10時からなのですが8時に到着して既に200人以上が並んでいました・・・。輸入家具、スポーツ用品、医療機器から食料品まで 大規模なバーゲンで超お買得です!!おかげで、もみくちゃにされて大…

喜一工具東部ストックセンター2年目を迎えて

2016年11月7日に現在の埼玉県久喜市へ移転し2年目を迎えました。 移転前後の慌しさで体的にも精神的にも辛かった事が思い出されます。 毎日、往復5時間の通勤も何となく慣れて来ました。 新しい環境へと変わりお得意先様に満足頂けるストックセンターを目指…

国際交流

名古屋に来て約3か月が経ちました。 大阪と比べ訪日外国人が少なく以前と比べ国際交流の機会は減りましたが、名古屋でも仕事終わりや休日に訪日外国人と名古屋を観光したりしています。 これからも新しいことを自分で考えチャレンジしていきます。中部業務課…