Joyful喜一HDグループ 社員の元気ブログ

グループ社員を知ってもらいたい ♪ 元気なブログ

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

REDTOOLBOX

先日娘とREDTOOLBOXのブルドーザーを作りました。娘はドライバーを握るのは初めてだったのですが、少し要領を教えると一人でどんどん組み立て、あっという間に完成しました。楽しかったみたいで、また作りたいと言っていました。これは子供受けバツグンだと…

ジョギング

オランダは坂道がなく、自転車用の道も整備されているので、ジョギングやサイクリングをするにはとても快適な国です。 我が家の近くには大きな湖があり、家から湖を1周して帰ってくると約12kmで、仕事終わりにいつもジョギングしています。景色も綺麗で、と…

朝の風景

朝は何とかテンション上げようと散歩に出かけた。近所にある蓮の群生をみてその後ろを走る赤い電車を見て気分転換。通勤で陸橋の上からみる朝の会社と清清しい空気で元気が出てくる。名古屋営業所 藤井

ラベンダー畑と雲

隣町にランベンダー畑があるのですが、以前より有るという事は知っていましたが なかなか近所だから、すぐに行けるという思いがあり、ようやく先日ラベンダー畑にいってきました。周辺につくと、心が落着くラベンダーの香りがしてきて癒される空間でした。 …

北陸新幹線

地元石川県ではローカルニュースで北陸新幹線の言葉が出ない日はありません。2015年3月末金沢開業に備えて各自治体は観光受入れ体勢に力を入れています。写真は北陸新幹線の白山車両基地の一部です。雲が無ければ日本三名山の一つ霊峰「白山」が遠望できます…

犬の散歩

夏になると朝の散歩も早くしないとアスファルトが暑くて犬の肉球がヤケドしてしまいます。 大体5時半頃には家を出るのですが(九州なので日の出は遅めです)、帰る頃には愛犬も舌を出しっぱなしでハァハァしています。そこで最近は保冷材を首に巻くすばらし…

そうだ、東京に行ってみよう!

広島から大阪へやってまいりました佐々木です。 いや〜大都会だぁ〜、と上を向いて高いビルディングを眺めていたり、散々道に迷ったり、梅田駅で迷子になりつつスマフォが地下で機能せず八つ当たりしたり・・・ (色々聞きましたが、大阪府民でも梅田駅で迷…

バスツアー

少し前ですが、誘われて、日帰り観光バスツアーに初めて行きました。 ブームのようで、客層も以外に若い方も多くて少し以外でした。 今回は名古屋から静岡の清水港でマグロ食べ放題、遊覧船、イチゴ狩りの内容でした。 感想は、楽しくて、移動も楽で、今度は…

リノベーション

子供の頃からずっと住んでいる家をリフォームすることになり、2月に着工しましたがついに5月末に完成しました。全てを改修するので一旦仮住まいに引越し4ヶ月ほど住んだ後、また元の場所に帰って来たので、この短期間で2回も引越しがあり大変でした。ま…

REDTOOLBOX

先月発売開始の新規メーカーREDTOOLBOXのダンプカーを小学校1年の次男の誕生日に購入し,休日に一緒に組み立てました。写真にあるとおり、箱を開けると木製の様々な部品が入っているのですが、仕上げ用の紙やすりまで入っているのには少し感動しました。さて…

紫陽花のさく寺

最近じめじめ、梅雨は本当に嫌ですね! 特に満員電車。会社にくる地下鉄の社内には京阪電車沿線の見所をいろいろ宣伝しています。何気に見た三室戸寺の紫陽花の綺麗な事。じめっとした気分をさわやかに・・・と早速休みに出かけました。場所は京阪中書島より…

釣り

先日、子供を連れて琵琶湖へ小鮎を釣りに行ってきました。小鮎釣りは初めてでしたが、一応、釣りを趣味としており、また、そこそこやり混んでもいるため、子供にお父さんのイイところを見せつけようという私の浅はかな考えでもありました。 「晩御飯は小鮎の…

美味しいそうめん!!

これからの季節は食欲が減退し、あっさりしたものが食べたい時ってありますよね。そんな時にオススメなのがそうめん!当社では長崎島原名産の手延そうめんを販売しています。商品名は『島原の細糸』O-30とH-40です。等級は最上級の黒帯です。我が家でも毎年…

山景

営業エリアが岐阜県、長野県なので、事務所のある名古屋からみると北へ北へと標高の高い方へ登って行くことになります。 春には遅めの桜に目の保養を、冬には雪山、雪道と体感でも楽しむことが出来ます。6月〜7月のこの時期は梅雨の真っ最中ということもあ…

鬼コーチ 封印

私は毎週土曜日に近所の小学校でボランティアでドッジボールのコーチをしています。 今年の春で在籍していた息子も卒業し、私もコーチを辞めようかと思っていましたが苦楽を共にした後輩の子達が気にかかり、今でもコーチを続けています。 息子が卒業しても…

スポ−ツジム通い

最近朝早く出社して、早めに退社するようにしています。早く帰れたときはスポ−ツジムに行って有酸素運動しています。運動すると、よく食べるようになってきて、更に運動後のビ−ルが美味しくて運動しているのになぜか激太り中です…が、おかげで夏バテは回避で…

同窓生

最近、久しぶりに同窓生と会う機会があったのですが容貌を見ると、昔の面影はなくお互いに頭は薄くなり、お腹は歳相応にでっぱってきて歳をとったなと思いましたが黒髪は自分がうわまっていて、薄毛のほうはなんか自分の方が勝っているなとも思いました。 毎…

家庭菜園

我が家では以前から花を植えて育ててはいたのですが、野菜を育てたことはありませんでした。息子が野菜に興味を持ち始めたのをきっかけに家でも育ててみようと思い、春先にホームセンターで「麗夏」というトマトの苗を買ってきて植えました。 育て方をよく知…

週末の過ごし方

梅雨の季節となり毎日うっとうしい空模様が続いています。 週末にはスッキリ晴れてテニスやゴルフで思いっきり汗を流したいと以前であれば思っていたところですが、雨が降ってたまには骨休めもいいかなと思う今日この頃です。 一日ゆっくりすることで心身と…

コストコ和泉店

6月1日にコストコ和泉店がオープンしました。 我が家からそう遠くなく、家族会議の結果、会員になることに… 早速、買い物をしてきました。 ネット等の噂通り何もかも量が多い‼デカい‼でビックリしました。 生鮮食品は余程の大家族以外は食べ切れる量ではあ…

野球観戦

先日イースタンリーグの西武vs巨人を観戦して来ました。小学生の時1度観たことあるかなっていうくらいのほぼ初観戦。2軍とはいえ迫力はやっぱり流石プロと思いました。テレビで観た事の有る知名度のある選手もいてとても楽しかったです。今まであまりスポー…

浪費?投資?

趣味を聞かれると返答に困るのですが、強いて言うなら「舞台鑑賞」でしょうか。 舞台鑑賞…文字にすると大袈裟です。劇団四季を始め人気脚本家・劇団を観に行く事が多く、時にはチケットが取れずに悔しい思いをする事もあります。このブログを書いている前日…