Joyful喜一HDグループ 社員の元気ブログ

グループ社員を知ってもらいたい ♪ 元気なブログ

ずる賢いケリーさん

先日、私の両親が旅行にいくので、その間愛犬「ケリー」を預かることになりました。
1年に1回くらい預かります。私が、実家に住んでいる時からの付き合いで、私が家を出てからも実家に遊びにいくと、跳びかかってじゃれてきてました。そんな、ケリさんも、お歳で、跳びかかってくる時間も短くなり、散歩もすぐに家に帰ろうとします。でも、ご飯のときは、自分のご飯はさておいて、人間用のご飯の催促は、昔と変わっていませんでした。
催促するときの、顔が一番かわいくて、ついついおかずをあげてしまいます。お腹いっぱいになると、次は、かまって攻撃が始まります。黒い鼻で、無理やり私の手を自分の頭に乗せてなでたり、かきかきさせたりします。その力が、強いのなんのって。気が済んだら、すごすごとソファーに座って寝てしまいます。
おねだりするときは、全力で!自分のやりたいことは、全力で。そんなずる賢いケリーさんを見ていると、元気になります。素直、無邪気の力は、すごいと改めて感じます。

経営管理チーム 岩切