Joyful喜一HDグループ 社員の元気ブログ

グループ社員を知ってもらいたい ♪ 元気なブログ

ガレージメカニック

やっと暑すぎた夏も去り、これから涼しく活動しやすい季節が到来します。
皆さんはバイクは夏の乗り物のイメージがあると思いますが
最近の夏は流石に暑すぎてヘルメットを被る気にもなりません。
そんな季節に私は機械いじりで自分の時間を過すようにしています。
家の近所の人たちはそんな様子を良く見ているようで
最近は色んな修理依頼がやってきます。
自転車、バイクは当然のことながら農機具の修理も依頼されます。
最近の事例では雨に浸かった刈払い機の修理を依頼され、
エンジンをばらしたついでにピストンのヘッドを削って
少し馬力を上げておきました。
おっちゃん次の作業は思った以上に回ると思うから
気い付けといてな〜

近畿営業ブロック 平松