Joyful喜一HDグループ 社員の元気ブログ

グループ社員を知ってもらいたい ♪ 元気なブログ

ザリガニ

娘が夏休みに学校で飼っているザリガニを連れて帰って来ました。
先生から「誰か夏休みザリガニのお世話をしてくれる人は?」
という問いかけに何故か手を挙げ、
そして何故かじゃんけんで勝ってしまい夏休み世話をすることに。
連れて帰りたい男子は一杯いたのに・・・。
娘ははじめは喜んでえさをあげたりしていましたが
案の定興味がなくなり、ほとんど親が世話をすることに・・・。
時間が経つにつれ可愛く思えてきて親の方が楽しく?世話をし、
お盆休みに一泊旅行に出かけたときもちゃんと生きているのか
子供より親が心配する状態。
何とか夏休み中死なずにいてくれて
新学期、娘とともに無事学校に行き
ほっとしたような少し寂しいような気持ちですが、
娘はもう忘れているようです・・・。

切削開発企画室 川村