Joyful喜一HDグループ 社員の元気ブログ

グループ社員を知ってもらいたい ♪ 元気なブログ

散歩の季節?

久しぶりに伏見稲荷大社に散歩がてらお参りにいってきました。
伏見稲荷大社は全国3万社あるといわれる稲荷神社の総本社で
千本鳥居やおもかる石が大変有名です。
結構朝も早かったのですがすでに修学旅行の学生や外国の観光客の方々が
何人も訪れており有名な観光スポットでもあると改めて実感しました。
本殿から千本鳥居を通り、奥社参拝所へ行き、
どうせなら稲荷山の頂上まで登ってみようと思っていましたが
案内の看板に所要時間約2時間の文字が・・・
調べてみると標高233mの一ノ峰までコースがあり
さすがにサンダルでは厳しいと引き返してしまいました。
もう少し気候が良くなったら是非もう一度訪れたいと思います。

大阪第二営業所 大森