Joyful喜一HDグループ 社員の元気ブログ

グループ社員を知ってもらいたい ♪ 元気なブログ

ドッジボールの鬼コーチ!?

現在、私は息子が通う小学校のドッジボールチームで
ボランティアのコーチをしています。
何気なく見学に行った際に、
普段何事にも消極的な息子が懸命に取り組んでいる姿を見て
逆に私がすっかりハマってしまい、今ではチームの事務方全般と
練習メニューの立案などを担当しています。
チームには勿論監督さんがいるのですが、警察官という仕事柄
何かと多忙の為参加できない日が多く、
いつの間にか私が練習の運営をお手伝いするようになり、
気が付けば何となくコーチの座に収まっていました。
人の話を聞かない、落ち着きがない、態度も横柄な
今時の子供達の相手は大変ですが、指導した子供達が上達し、
試合で活躍してくれる姿を見るのが何よりも楽しみです。
今春には審判員資格を取る予定で、
今後他チームや何かとお世話になる
大阪府ドッジボール協会とのパイプを作り、
自分自身の人脈の幅もを広げてみようと考えています。
(写真はお手製のチーム応援うちわです)

経理総務チーム 松田