Joyful喜一HDグループ 社員の元気ブログ

グループ社員を知ってもらいたい ♪ 元気なブログ

散歩

最近すっかり春めいて過ごしやすい季節になってきました。外を歩いていてもとても気持ちいいです。
先日、休みの日に息子と二人で近所に散歩に行きました。川べりが整備されて散歩するのにちょうど良い感じになっているのですが、そこに桜の木やいろいろな花が植えられています。
桜はまだ咲いていなかったのですが、菜の花がちょうど見頃になっていました。
近くに酒造メーカーの工場があり、ちょっとした資料館があるのですが、そこに酒樽を利用した鉢が置いてあり、菜の花が植えられていました。息子がそれを見つけて指差しながら思わずニッコリ。その後も公園でハトやスズメが集まっているのを見つけて大はしゃぎ。
結局40分ぐらいあちこち歩いて家に帰りました。
普段私が見慣れている風景も息子にとっては新鮮に映るもののようです。
桜が咲いたら家族揃ってお花見に行こうと思います。

品質管理チーム 阿部