Joyful喜一HDグループ 社員の元気ブログ

グループ社員を知ってもらいたい ♪ 元気なブログ

「発掘!モンゴル恐竜化石展」

この間、息子と大阪市立自然博物館に行ってきました。そこは大阪マラソン開催地場所である長居公園にあります。JR阪和線長居駅から約800m位は歩いたかな?結構歩いた感じがします。子どもと二人で行った為、歩くペースが遅く時間が掛りました。
「発掘!モンゴル恐竜化石展」を見に行き、殆どが実物化石で大きい恐竜の化石を息子が見て写真撮りまくり! 興奮しているのがわかりました。大型の二足歩行の肉食恐竜や赤ちゃんの化石まであり私も子供のころに戻り息子同様に興奮と感動で鑑賞し良い思い出になりました。
この「発掘!モンゴル恐竜化石展」は、たしか6月の初めまで開催しているので小さなお子様がいる方は是非お勧めです。

大阪第四営業所 迫野