Joyful喜一HDグループ 社員の元気ブログ

グループ社員を知ってもらいたい ♪ 元気なブログ

単身赴任の健康方

  ストレスにうまく対処し、むしろストレスをプラスのエネルギーに変える
3つの事を実践しています

(1)夜は考えこまないルールをつくる
とにかく朝が来るまで考えない。
考えたくなりそうになっても考えない。
ネガティブな考えがどうどう巡りになるのがオチ。
朝日をみるとかなり緩和されるらしいです。

(2)自分のテーマ音楽を持つ
自分を励ます音楽を聞く。

(3)自分を勇気付ける魔法の言葉を持っておく
困難や試練を感じた時に、
自分を勇気付ける言葉を持つといいらしいです。
        
単身赴任にはストレス対処は必須項目ですよね。
まあ、気楽にいきましょう。
                                  岡山四国営業所  山本