Joyful喜一HDグループ 社員の元気ブログ

グループ社員を知ってもらいたい ♪ 元気なブログ

刺激的な夏

先日の3連休の初日に、同期5人で和歌山の友ヶ島に行ってきました。
一番年上の同期の方が結構前から計画していただいていたのですが、
当日になるとやはりいろいろあるものですね。

まず集合早々借りたレンタカーのエアコンが壊れ、
「まぁ、エアコンが無いのは慣れてます」

その修理のためレンタカー会社に行ったら
今度は友ヶ島行きの船に間に合わず、
「…ベストは尽くした、仕方ない」

ならば次の船だ!と思ったら3連休の初日だからでしょうか
電話では余裕があると言われた船が満員で乗れず、
「Oh my God!」

ようやく上陸した友ヶ島で予約していたバーベキューをはじめると
スコールの洗礼を受ける…
「エアコンが壊れて汗だくだったのを流してくれたのですね、
神様本当余計なお世話です」

という感じだったのですが、あれ、波乱万丈すぎかしら。。。。

これらのことで時間が押したこともあり、
結局友ヶ島の美しい風景を散策することなく島を離れることになりました。
しかしその後近場の海で泳いだり、
夜は花火をしたりと一日で夏の風物詩をすべて満喫でき
今までに無い充実した一日になりました!

めんどくさがり屋で遊びとかには消極的だったのですが、
旅行や誕生日会など企画してくれる同期は本当に刺激的で、
この会社入って良かったなと思う休日でした。

情報システムチーム 小野