Joyful喜一HDグループ 社員の元気ブログ

グループ社員を知ってもらいたい ♪ 元気なブログ

フルーツビネガー

最近フルーツビネガーにはまっています。
フルーツビネガーと言うとちょっとお洒落な感じがしますが(笑)、
つまりは果実酢です。
いろいろな果実のお酢があって、
デパートの地下に専門店も出てたり(試飲でもやってます!)、
スーパーでも手軽に手に入れられるので最近よく飲んでいます。
もちろんお酢ですからそのまま飲むというわけにはいきません。
お水や炭酸などで割って飲みます。
でも私イチオシの飲み方は牛乳割り!
特にブルーベリーなどのベリー系のお酢との相性は抜群です。
ちょっとヨーグルトっぽくなって、味もまろやかになるので
すっぱい系が苦手な人でもゴクゴクいけると思います。
しかも健康にいい!
ダイエットにも効果があるそうなので、
ますます薄着になるこれからの季節、
その効果を大いに期待したいと思います。

大阪第2営業所 元村