Joyful喜一HDグループ 社員の元気ブログ

グループ社員を知ってもらいたい ♪ 元気なブログ

お出かけ用の工具達

暑い日が続き、青空整備が大変な季節になりました。
自動車のタイヤの交換、空気圧のチェック、不意な故障でもなんとかする用の
お出かけ用工具達です。お気に入りはスタビレーのトルクレンチです。
非力なこともあり、4輪で締め付けトルクが違う。
えらい簡単に緩んだ!?ということもあり、
インパクトで軽く締めて、トルクレンチで締めるようにしています。
素人にこそ必要な工具かもしれません。
トルクレンチはメンテナンスが必要な工具ですが、
スタビレーの校正装置が喜一工具内にありちゃんと校正ができる体制なので、
安心して使い続けられます。
高価な一品ですが、私には一生ものの工具です。

情報システムチーム 成田