Joyful喜一HDグループ 社員の元気ブログ

グループ社員を知ってもらいたい ♪ 元気なブログ

○○○でも、おいしいものはおいしい!

先日、インドネシアに出張してきたのですが、
この出張中に私にはどうしてもやりたいことがありました。
それは前回の出張時、お客さんから聞いたインドネシアだけにある
世界で一番高いコーヒー“ルアクコーヒー”を飲むことです。
インドネシアの島々には野生のジャコウ猫が住んでおり、
彼らはコーヒー豆を好んで食べるのですが、
体内でコーヒー豆を消化できず、
うんちと一緒にそれらを体外に出してしまうそうです。
そのコーヒー豆を採取して焙煎して作られるのがこのルアクコーヒーなんです。
私は空港のカフェで頂きましたが、1杯1000円程度し、
酸味が少なく口当たりのよいおいしいコーヒーでした。
個人的に1000円だして飲み続けたい!とはあまり思いませんでしたが、
ぜひ興味がある人は試してみてください。 
探せば日本でも飲めるそうですよ。

海外営業チーム 鷹見