Joyful喜一HDグループ 社員の元気ブログ

グループ社員を知ってもらいたい ♪ 元気なブログ

奄美大島

みなさま、如何お過ごしでしょうか。
少し前になりますが、G.W.のご旅行はいかがでしたか。
私は本当にラッキーでぜひこの旅のことをお話しなくてはとこれに決めました。
なぜ、ラッキーかと申しますと、
かねてより離島に魅力を感じ、あちこち参りましたが
奄美大島は気にかかりながらも。。。というとところで、
ミステリーツアーに参加しましたところ、
空港のカウンターで見せられた(行き先はそれまで明かされない)先が
奄美大島”だった!!!のです。
奄美大島のlocationがかなり正確に言える方が
どのくらいいらっしゃるでしょうか?
添付の地図を参照下さい。
海上で地図が斜めになっております。

自然の宝庫で1−2年もすれば、世界自然遺産に登録される見込みです。
そうなれば、旅行者も大勢押しかけて
余りそれも自然にとって良いことなのか、疑問ではありますが、
田中一村の素晴らしい美術館(美術館めぐりは大好きです。)、
マングローブの間をカヌーを漕いで巡るツアー、
海がめの産卵地、貴重な花、鳥、蝶等、
沖縄とはまた、ちがった野生美が遺されております。
一方、新しい街作りも進んでおり、
その一角はモダンな佇まいになっているところもあります。
なんせ、ツアーで参加して、あちこち回るのが忙しく、
地元のスーパーマーケット(ローカルのマーケットには発見があります。)
を覗けなかったのはちょっと残念でしたが、
地方に旅行しますと、ショッピングセンターでどこのツール?とか、
ガスやさんのライトバンの後ろに積んでいるネジ切り機など、
どうしても職業病?で目が行きます。
それでは、このへんで、
ぜひ 奄美へ〔めんしょうり〕(いらっしゃいませ)。
ちょっと、沖縄のめんそーれと似てますね。

輸出管理チーム 桝谷