Joyful喜一HDグループ 社員の元気ブログ

グループ社員を知ってもらいたい ♪ 元気なブログ

20年目の自己記録

例年 春から秋にかけて「落とし込み釣り」を博多湾にて楽しんでおります。
ターゲットは、チヌ(黒鯛)一筋 40cmオーバーを「チヌ」と呼び、それ以下を「メイタ」と
呼びます。なかなかアタリをとるのが難しい釣方で、探り釣りのようなものなので
歩き続けて、おおよそ3kmほど。体力も必要です。
今年、まぐれではありますが、最長記録55.9cmを釣り上げました。
今年の博多湾での最高記録となりました。
言葉では、言い表せないほどの面白さです。
おかげで、見知らぬ釣り人達から声をかけられるようになり、今年は中国人の菅さんと久しくなりました。少々照れくささが有ります
しかし、釣りは楽しいですよ。

それと最後に一言

釣りは人を 「無心」 にさせます。

                                  九州営業所 瀬口