Joyful喜一HDグループ 社員の元気ブログ

グループ社員を知ってもらいたい ♪ 元気なブログ

我が家の犬

突然『お母さん犬買うから・・・』と母が言い出し、1ヶ月後に我が家に犬がやってきました。
やって来たのが今年1月に産まれたキャバリエのオス《名前はロッキー》。
とっても人見知り(犬見知り)でイタズラばかりするこの子。
買い始めて間もない頃、足の上をジャンプさせて遊んでいたら
『なんか、お腹がつっかえてる・・・』と思って母に聞いたら、おやつを与え過ぎていた事が判明。STOPをかけましたが、ここ最近また母がおやつばかりあげるので少しポヨッとしてきているのが、とても心配です。
又、『犬ってこんな仕草をするのだろうか』と不思議に思う事が・・・
いつも仰向けで寝るし、お座りする時後ろ足を前に投げ出して座るし、一体どこで覚えてきたのかとても不思議。
餌は手であげないとほぼ食べないので、『もう少ししつけをしないと』と言いながら母は甘やかしていますが。でもロッキーが来てから毎日母が楽しそうにしているのは良い事かなと・・・。

                                    輸入チーム 平沢