Joyful喜一HDグループ 社員の元気ブログ

グループ社員を知ってもらいたい ♪ 元気なブログ

ボルダリング

先日、初めてボルダリングに挑戦してきました。
やる前は、力もないし絶対出来ないだろうな・・・と思っていましたが、
やってみると意外に出来る!!自分でもびっくりしました。
帰り際にインストラクターの方と話をしていたら、
『コツは身体の柔軟性なんですよ』と聞き、少し納得しました。
私よりも力がありそうな一緒に行った友達よりも、
私の方がスイスイ登れたのはそのせいだったようです。(初級コースですが)
いつも使っていない筋肉が使われたのか、
翌日は筋肉痛で苦しみましたが、思っていた以上に楽しめました。
男女問わず出来るスポーツなので、
興味がある方は一度やってみてはいかがでしょうか。
オススメです☆

東京第二営業所 澤畑