Joyful喜一HDグループ 社員の元気ブログ

グループ社員を知ってもらいたい ♪ 元気なブログ

受験生とオクトバス君

受験シーズンを向かえていますが、私の長男も高校受験を控えています。
自分の事ではないので頑張れとしか言えませんが、お互いに気が滅入る事もあり
早く笑える春が来ることを待ち遠しく感じています。

受験生にはお守りが頼りのアイテムです。
この1月に地元の友人から人気の置き物を貰いました。

その名は【オクトパス君】と言い、蛸の英語読みそのまま、ゆめ多幸鎮・・・蛸の文鎮です。

東日本大震災の被災地、宮城県南三陸町の縁起物とのこと。
南三陸町(旧町名:志津川)は、西の明石・東の志津川と言われるほどに蛸の名産地です。

東日本大震災以前から縁起物として販売されていましたが、現在は東北復興のお守りとなり
あらゆる願いが叶う縁起物として現地で人気があるようです。

受験生に効果抜群!!
オク【置く】 トパス【パスする】 ことのようです。

同じ境遇の方々も多くおられると思いますが、早く子供の笑顔を見れて気が楽になりたいですね。

商品管理チーム 西城