Joyful喜一HDグループ 社員の元気ブログ

グループ社員を知ってもらいたい ♪ 元気なブログ

感動!!! 我が社の歴史に触れました。

古くから当社の取扱う『舶来工具』を販売して頂いている北海道旭川市の六六工具に訪問の際、輸入工具カタログの話しになり、有好社長さんが奥の倉庫から古い資料を持ち出して来て見せてくれました。画像を添付致しますが、私が入社する以前で1980年頃は輸入工具の事を『舶来工具』と称して販売していたとの事で、KNIPEXのカタログNO.1や、アリゲーターのPRチラシに体操競技の鉄棒選手が鉄棒にアリゲーターを2本付けての足平行倒立をしている場面を使用しているのを見てビックリしました。また、以前は国産工具のみ掲載の喜一工具商報も有ったとの事でこれら色々と見せて頂きましたが、我が社の歩みを紐解く様で貴重な歴史に触れ感動致しました。
最近は輸入工具と言う表現をするのが通常ですが、私としては『舶来工具』を復活させたいです!

東北・北海道営業所 高橋