Joyful喜一HDグループ 社員の元気ブログ

グループ社員を知ってもらいたい ♪ 元気なブログ

バイクも冬支度

私の趣味はバイクに乗ることです。本当は大勢で長距離ツーリングが大好きなのですが地元以外ではなかなかバイク仲間を作ることが難しいので一人で走ることが多くなって来ました。以前はスピードを出すのが楽しかったのですが今は近所をのんびり走るのもなかなか楽しいことに気づきました。一年中雨、雪以外はどんなに暑くてもどんなに寒くてもバイクには乗るようにしています。冬に乗るときは防寒対策は欠かせません。一番のお気に入りは昨年購入した防寒ハンドルカバーで非常に重宝しています。以前は親父くさい・・と思っていましたが実際使ってみると見た目も悪くなく効果抜群です。地元の東北とは違い大阪は一年中乗れるので殆んど毎週乗っています。最近は子供も大きくなったのでほこりをかぶっていた妻のヘルメットを子供専用にして近所に二人乗りで出かけるようになりました。二人乗りは危ないと言われるかもしれませんが乗り方を正しく教え、装備をきっちり、スピードを出さず、交通ルールを守って走ればバイクほど楽しい乗り物はないと私は思います。
私のバイクは年式も古く故障も多いですが大事に今後も乗り続けて行きたいです。

物流部 及川