Joyful喜一HDグループ 社員の元気ブログ

グループ社員を知ってもらいたい ♪ 元気なブログ

役得

海外営業ブロックで勤務している者の最大の役得は、いろんな国に行ってその国の色々なものが食べられることだと私は思っています。 添好運點心專門店は世界一安いミシュラン星獲得店ということでよくマスコミにも取上げられる有名店です。 香港に何店かあるようですが、今回は、偶然、お得意先に行く途中で見つけたの旺角店に行ってみました。 点心専門店なので、回転が速いのですが、すごい行列が出来ています。 朝10時の開店一時間前に行っても、もう既に10人ほどが並んでいました。 店内も席数が30席くらいで質素なかんじです。 自分で注文書にチェックを入れて注文する方式で、並んでいる時に、前の中国人の人に色々教えてもらって酥皮叉燒包、腸粉、ポーク焼売、ゴマ団子、チマキなど8品ほど選びました。 どれも美味しかったです。 今回は2人だったのですが、おなか一杯食べて合計1700円程でした。 この味でこの値段はすばらしい、満足、満足。 よい出張でした。

海外営業ブロック 中村