Joyful喜一HDグループ 社員の元気ブログ

グループ社員を知ってもらいたい ♪ 元気なブログ

ローカル電車

『ローカル電車を舐めてはいけない!!』
と、この間心底痛感しました。

雪が普通に降る時期に北海道に旅をしたのです!
車窓から見る景色は一面雪景色で、雄大さを感じるものの
白色しか印象に残らないぐらいの白っぷりでした。

ある時、帯広より少し東にある温泉に入ろうと
ローカル電車に乗ったのです。そしてローカルの駅に降り立つ。
思えば、電車を降りる時に地元の人たちに「こんなところに降りるんだ」的な注目をされていました・・・
なんとその駅には人がいない・駅舎もない・改札もないのです。
無人駅ぐらいは関西でもあるのですが・・・

出かける前は、いざとなったらタクシーに乗ればいいやぐらいに
考えていたのですが、そんな乗り場はありません。
バスもないし、直線の道があるだけなのです。
たまにトラックが走るぐらいという!
雪も降っていたので、帯広に戻るかと時刻表見たら・・・
なんと電車くるのが4時間後!!!
雪が降って寒いので歩いて帰るしかないという
楽しい展開になったのです。

この時に、2度とローカル電車を舐めませんと心に誓ったのでした。

BPOビジネスチーム 谷本