Joyful喜一HDグループ 社員の元気ブログ

グループ社員を知ってもらいたい ♪ 元気なブログ

憧れの地で

先日、出張で私の長年のあこがれの地、香港に行ってきました。 
幼少期からジャッキーチェンの映画などの香港映画を見て育ったので、どうしても人生で一度は訪れてみたかった場所です。
お客さんのオフィスと移動の電車内で多くの時間を過ごした為、ほとんど観光をすることが出来ませんでしたが、香港滞在最終日に奇跡が起こりました。
お客さんの面談を終え、駅に向かっている途中にお手洗いに行きたくなってので、駅近くのあるデパートに入りました。
そこに入った瞬間、不思議と初めて訪れた場所なのにとっても懐かしい気分になったんです。
そう、そこはジャッキーチェンの有名な映画で使用されたロケ地だったんです。
あまりにも突然の出会いだったので、30分間ぐらいデパート内をグルグル回りました。
"ここの手すりからジャッキー飛んだのか"なんて考えながら、手すりを5分間ぐらいさすったりしていたので、周りの人から見ればとっても怪しかったと思います。
32年間溜め込んだ思いを30分で解消するには、人間そんな感じになってしまうんですね。
でも、たった30分でもとても楽しい香港観光になり、よい思い出になりました。

輸出チーム 鷹見