Joyful喜一HDグループ 社員の元気ブログ

グループ社員を知ってもらいたい ♪ 元気なブログ

秋の味覚

最近、急に朝晩の気温が下がり肌寒く、秋の訪れを感じています。

先日、テレビ番組の企画で年代別、秋の味覚ランキングをしていました。
20・30代/葡萄 40代/秋刀魚・栗 50代/柿がトップになっていました。
年代でも育った環境によっても違うと思います。

私は40代ですが、秋の味覚と言えば「栗」ですね。
子供の頃、この時期は田舎で毎日栗拾いをしていた記憶があります。
家族揃って、栗は大好物で栗の入った食品は何でも好んで食べます。

子供が小さい頃は、色々な収穫祭に参加して楽しんでいましたが
子供が大きくなると一緒に出かける事もめっきり減り、今では外食ぐらいです。
そのためか、秋は寂しく懐かしく感じるようになりました。

テレビ見た翌日の我が家の食卓は栗ご飯になっていました。
私は現在、晩御飯を食べる習慣がなく、毎日、晩酌&おかずだけですが
この日は、1膳だけ栗ご飯を頂きました。

寒くなる前に紅葉など出かけたいと思います。

東京第二営業所 西城