Joyful喜一HDグループ 社員の元気ブログ

グループ社員を知ってもらいたい ♪ 元気なブログ

電子マネー

2000年代後半から普及し始めた電子マネー

レジで小銭を払う時や、小銭で膨らんだ財布を持ち歩くのに不便を感じていた私はこれはすごいと思いました。早速2009年からカード型Edyを使い始め、すぐに普及すると思っていましたが現在でも交通系を除いては互換性がありません。私用で京都と埼玉を行き来することの多い私はSuicaが相互利用可になってから非常に便利になりました。

クレジットカードが使いにくい街中の店舗で電子マネーが共通で使えればとても便利だと思うのですが各社の思惑がありなかなか難しいのでしょうね。    

東部ストックセンター 末松憲二