Joyful喜一HDグループ 社員の元気ブログ

グループ社員を知ってもらいたい ♪ 元気なブログ

石巻

写真は、先日故郷の石巻に帰省した時に近隣の石巻を一望できる山から撮影したものです。震災前は一帯家が立ち並びひしめていたんですが震災後、殆ど無くなりました。
大分ガレキが片付けられ整然となってきましたが、私の家の周りもそうですが人の気配がめっきりなくなりました。特に夜になると家の明かりがポツンポツンとより一層の寂しさを感じます。

今年も残りわずかですが、この一年振り返るとこの震災もそうですが実に様々な事が目まぐるしく起こりました。改めて普通に生活できる喜びや人の死・親子・兄弟・絆について、とてもとても考えさせてくれた一年であると同時に人が生きる強さも非常に感じさせてくれた1年でした。

今、帰省する度にこの山に登って見るたびに僅かずつではありますが復興へ向けて一人一人がそれぞれの想いをのせて『前へ』進んでいることがとてもとても感じられ私に勇気を与え強くさせてくれます。

今自分、すげぇ〜成長してるな!って感じています。
                                  北関東チーム 四野見