Joyful喜一HDグループ 社員の元気ブログ

グループ社員を知ってもらいたい ♪ 元気なブログ

タイはタイヘン!?

海外部の藤田です。主に、タイと韓国とベトナムの一部の業務を担当しています。今年は東北の大震災をはじめとし、いろいろな災害が起きた年だと思います。タイでも7月から洪水が発生し3ヶ月以上も続いていましたが、11月後半頃からやっと水がひいてきました。しかし今でも工業団地は水がまだ引いていない状態だそうです。弊社のタイの合弁会社 K PLUS J TOOLS CO., LTD. も8月に設立し直後に浸水の危機にみまわれましたが、幸いにも浸水は免れました。出荷が一時期ストップしたりもしましたが、最近は復興商材の引き合いも増え徐々に忙しくなってきています。少しでもお客様にご協力できるよう頑張ります!!
                                      輸出グループ 藤田