Joyful喜一HDグループ 社員の元気ブログ

グループ社員を知ってもらいたい ♪ 元気なブログ

お盆休み

今年のお盆休みは実家には帰省せず、新潟の小千谷に住む友人に会いに行きました。
なにしろ初めての新潟で、一人で旅するのも初めてだったので新幹線の乗り換え等緊張の連続でしたが、無事小千谷まで辿り着き、田舎の暮らしを満喫する事が出来ました。

初日はまず、小千谷名物の鯉鯉を見に行きました。

小千谷は花火も有名で、お盆休みの間は毎日どこかの地区で花火が上がっているので友人宅の窓からも花火が見えました。
来年は是非、花火大会の時期に来たいと思いました。

山古志の牛の角突きも想像以上に面白く、一トンを超える牛が戦う姿を見て感動しました。
どの牛もとても大事に可愛がられて育てられており、牛の近くに寄って写真を撮る事も出来ました。

最終日は山本山という山にある向日葵畑に行きました。
小高い丘一面に満開のヒマワリが。。まるで北海道のよう。。←行った事はないけども。

購買部 伏見