Joyful喜一HDグループ 社員の元気ブログ

グループ社員を知ってもらいたい ♪ 元気なブログ

コテツ

我が家に先日、猫が迷い込んできました。
生後6〜7ヶ月位のオス。

保護してもらいたい一心で必死に媚を売る猫。
あまり栄養状態がよろしくなかったらしく、数日は
キャットフードをしきりにがっついていましたが、
だんだん家の雰囲気にも慣れ、家族が細々と世話するので
飼ってもらえると安心したのかこのところ漸くリラックスする
ようになってきました。
去勢の為に病院で様々な検査を施し、いざ飼うとなると必要になるのが
こやつの名前。

我が家は先輩猫が3匹(マロン、チーズ、ノエル)がおり、
いずれもケーキに因んだ名前なのですが、こやつの風体は
それを微塵も感じさせない毛並みと雰囲気。
散々様々な候補を挙げては却下の繰り返し。とうとう心折れてついに一言。

「・・・もう『コテツ』でいいや」

コテツ(胡てつ)、とは有名な愛猫漫画家くるねこ大和氏の飼う7番目の猫の名。
氏の著作を全巻コンプリートしており、同じ毛並みであるこやつは我が家で
初のケーキ由来ではない名前で仲間入りが決定。

コテツが仲間に加わった!
家の騒がしさが5上がった!
食費が2上がった!
夜鳴きが4上がった!

・・・それでも、家族が増えた喜びが100上がった!!

我が家はもう完全な『猫屋敷』と相成りました

近畿ストックセンター 松田