Joyful喜一HDグループ 社員の元気ブログ

グループ社員を知ってもらいたい ♪ 元気なブログ

阪神高速

先日、大阪の南部に所要があり、阪神高速を利用しました。新神戸トンネルが10月から阪神高速に移管されてから初めて北神戸線新神戸トンネル神戸線湾岸線と乗り継ぎしました。通行料金もETC利用で通算され、自宅から目的地までほとんど高速利用なので時間も節約できました。ホームページ等で説明を読むと乗り継ぎのこともわかりにくい感じでしたが、実際利用すると不便さは全く感じませんでした。季節も冬が近づき、だんだん寒くなってきますが、道路事情がよくなったことで、行動範囲が広がりそうです。ちなみに淀川左岸線が平成25年春開通予定とのことなので、湾岸線神戸線の利用も相当便利になりそうなので今から楽しみにしています。
                                       総務部 中井