Joyful喜一HDグループ 社員の元気ブログ

グループ社員を知ってもらいたい ♪ 元気なブログ

初のFリーグ

先日、大田体育館へフットサルの国内最高峰のリーグであるFリーグを観に行きました。サッカーはJリーグ・ブンデスリーガと何回か行った事ありますが、Fリーグは初めてでした。
競技の違いは割愛させて頂くとして、まずは競技中のアナウンスが面白い!観客に聞こえる様に解説されていて、飽きさせない様になっています。また、一日中全節の試合が行われるのですが、途中入退場OKで、試合と試合の合間にファンサービスも盛りだくさん。抽選で選ばれた人の中から5名、スポンサーのスポーツ用品メーカーのフットサルシューズを履いてFリーグのキーパーの選手相手にPKを蹴って、ゴールを決めたらそのままそのシューズを貰えたり、観客全員で大玉ころがししたり、ちびっこドリブル競争したり・・・。
この日は前から二列目の席という事で、迂闊にカメラを構えてボールが飛んできたら大変な事になるので、あまり写真は撮れず、でしたが非常に楽しい経験でした。
また、この日はW杯参戦した日本代表メンバーによる報告会も行われ、大満足です。
板の座席でお尻が痛くなったところで、蒲田の餃子を食べて楽しく帰りました。

東京第二営業所 松下