Joyful喜一HDグループ 社員の元気ブログ

グループ社員を知ってもらいたい ♪ 元気なブログ

愛犬

5年前より, 現在5才になるトイプードル(雄)を飼っています。人間で言えばもう36−7歳、名前は「メル」といいます。こいつが何とも可愛くて、私が帰宅するのをかなり遠方から察知できるようで、バスから降り家に近づくともう家の中で吼えています。そして玄関に入るなり玄関まで出迎えてくれたり、昼寝の時は、僕の横でぴったりと同じように眠り、家内が私を起こそうとするものなら、僕を守ろうとしてか、家内に吼えて威嚇したり、また家族の中では上下の関係も犬なりに作っていて、なぜか娘が一番上位で、その次が私で、毎日一番世話をしている家内が一番下のランクです。恐らく家内を、召使いぐらいにしか思ってないのでしょうか。
そのメルが最近、足を痛めて、ギクシャクして歩いていたので、病院へ連れて行ったところ、骨には異常はないが、骨が少し痩せているということで犬用の「皇潤」(ヒアルロン酸、コイドロチン、グルコサミンなど配合)を処方され、飲ませています。犬の薬には保険が利かないので、ほんと高くつきます。なんだったら僕が飲みたいぐらいです。でも愛犬は、ほんと心を癒してくれます。

商品管理部 田中